【秘封】弊社新入社員さん、GW持たずに退職してしまう



1: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:13:05.45 ID:j1P7BKN8M
ええ…
最近の若マンってマジで仕事できないのかコレ

イチオシ記事


2: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:13:32.63 ID:j1P7BKN8M
知識もなければやる気もない
Z世代使えねえなコレ…

3: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:13:39.80 ID:NOVOYa0AM
連メリ

4: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:13:50.44 ID:+aOlUVS9d
でも君無職やん

5: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:14:02.23 ID:UrogKdotM
>>4
およしなさい

6: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:14:17.72 ID:k1QK8cE00
今から金融会議や

7: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:14:25.18 ID:wvlzfWh+M
な?末尾Mだろ?

8: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:15:02.52 ID:VCsKyu0S0
貧乏末尾Mくんらしいスレ

9: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:15:03.95 ID:j1P7BKN8M
アホ「~させていただきます(チン」
ワイ「うん、ちょっと待って?」
アホ「は、はい」
ワイ「さっきのは向こうからお願いしてきたわけでしょ?ならその話し方はおかしいよね」
アホ「???」
ワイ「実力がないんだからまずは自分で調べてみたら?次同じ失敗したら会議室おいでね(ニッコリ」

なんやコイツ…

14: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:16:28.95 ID:WHPOJbeRa
>>9
なんだコイツはお前じゃい!

16: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:16:41.67 ID:A58zxS1np
>>9
きしょ

10: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:15:13.95 ID:v3aip33Da
若者にそっぽ向かれる糞体質を恥じろ

11: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:15:19.56 ID:7OZiASVep
そんなすぐ辞めたくなるってなにしたんや?

12: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:15:32.22 ID:5HCRjw8yd
パワハラやセクハラやモラハラて言われて育った人間はメンタル弱いからね
何するかわからんから怒鳴るんじゃなくて優しく接しろよ
あとで恨まれて消化器で殴られても困るからね

15: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:16:37.76 ID:4tgAsAZU0
>>12
内臓飛び出してて草

13: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:16:08.50 ID:j1P7BKN8M
最近の子ってマジでビジネス用語すらまともに扱えないから教育してもムダなんよね
あのビルキャンベルがなぜ最高の指導ができているかわかってなさそう

17: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:16:54.51 ID:j1P7BKN8M
なおこの一週間後に依頼退職してきた模様
でもワイはその選択は正しいと思うよ
だって成長できないやつが社会に出てきてもらってもみんなが困るのさ

18: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:17:20.47 ID:9mNkn5Z2M
そもそもまだ配属されとらんやろ

19: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:17:34.38 ID:YrM3fLAGp
イッチと働きたくなかったんやろ

20: にゅっぱー 2023/04/25(火) 12:17:38.83 ID:wvlzfWh+M
こういう末尾Mがいるせいで品位落ちるんだよ

21: にゅっぱー 2023/04/26(水) 07:24:52
最初は出来ないのが当たり前だろ
自分の仕事こなしてるだけでは半人前、他人を教えられるようになって一人前
新人に教えて使えるように育成するのも先輩の勤めだろ

まぁそれを放棄したくなるほど覚えない、使えない奴がいるのも事実だけどね

関連する記事

この記事へのコメント

にゅっぱー
2026年05月16日 12:05
そして金が尽きて闇バイトで一生塀の中
にゅっぱー
2026年05月18日 13:32
昔言われてたぬるま湯よりも、今の時代のぬるま湯の方が気持ちよさそうよね。
いいね、サクサク逃げるZ世代。
オレもそんな風に逃げられてたら、鬱にならずに済んだだろうな。
まぁ、その後セルフ働き方改革をやって結婚もできて子供もできてそれなりには生きられてるなぁと思うけど。
家に帰ったらぬるま湯を用意しておいてくれる嫁さんに感謝だわほんと。
にゅっぱー
2026年05月18日 23:50
こういうめんどくっせえおっさんがいると若手が寄り付かなくなって人手不足になって既存社員の負担増えるだけなんだよな
会社の癌
にゅっぱー
2026年05月20日 12:37
求人は増えてきてるから、いいんじゃないかい。昔の同期が1年持たずに辞めて大学に戻って教員になってたこともあるし、県庁に入り直した友人もいた
にゅっぱー
2026年05月26日 16:57
キャリアないのに新卒と言う一度しかない特典自ら手放すとかバカとしか言いようがない
転職したってひと月で辞めた元新卒雇う企業はロクな所じゃない
どうせまた逃げるからどんどん条件悪くなり最終的にニート
にゅっぱー
2026年05月28日 16:30
弊社新入社員が新入社員らしからぬ態度だから辞めるんならさっさと辞めて欲しい
挨拶しない、人と話するときにポケットへ手を突っ込む、新入社員研修で暇になるとスマホをずっと弄ってる、デフォの座り方が座面へずり落ちた座り方、役員にしか敬意をもって接さない
こんな「この会社に居るの嫌です」感全開の奴初めて見たよ
何で会社でイキってんだ?
にゅっぱー
2026年05月30日 18:06
依頼退職?
にゅっぱー
2026年06月03日 20:08
こういうやつってオフィス買ってないのに「エクセルが無い!使えないゴミPCだ!」って言うんかな
人も機械も教えてないことは出来るわけないんだよマヌケ