ワイ「夕飯はあっさりしたものがいいなぁ」お前らがワイの嫁だとしたら何出す?



1: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:17.31 ID:TfZWgfv/0.net
参考程度に教えてくれ

イチオシ記事


2: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:37.33 ID:lPDC3Cym0.net
おかゆ

3: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:47.66 ID:pXB+h/uFa.net
素うどん

4: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:49.21 ID:HjacVygP0.net
湯豆腐と刺身

5: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:50.15 ID:Y5hYKryb0.net
トンカツ

6: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:53.28 ID:FlZPPf/wr.net
ささみ

7: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:31:58.93 ID:GGCoWXVW0.net
たこ焼き

8: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:10.89 ID:oo+6LuBNa.net
白湯

9: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:15.48 ID:NoVEh1tE0.net
水菜の炊いたの

10: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:21.76 ID:0R3h5Y5va.net
茶漬け

11: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:31.46 ID:oJcV7IJC0.net
アサリ

12: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:33.40 ID:9eI7m17L0.net
ポトフ

13: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:48.25 ID:WSXcBaMta.net
湯豆腐

14: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:52.29 ID:SE8Sjn6z0.net

15: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:32:54.39 ID:irVPAZOz0.net
海藻サラダ

16: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:33:06.73 ID:b09eytcSK.net
ふろふき大根

17: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:33:09.74 ID:GPClh45g0.net
あさり汁

18: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:33:13.28 ID:ANUypDAUa.net

19: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:33:13.34 ID:nNAfX/iZa.net
ガチで女やけどこれ言う男ほんと無理
白湯でも飲んでろって思う

42: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:34:59.87 ID:3r2T9oDV0.net
>>19
優しさのかけらもない人間やな
頼むから人の親にはなるなよ

54: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:35:30.85 ID:ZRVnLZnU0.net
>>19
ウンコくさそうな女やな

69: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:37:17.99 ID:ZoDQNqHNa.net
>>19
わかるで
ワイも飯係だから美味しいのとか言われるとぶち殺したくなるわ

20: にゅっぱー 2019/02/04(月) 16:33:16.51 ID:G/BQCKpWM.net
500円

関連する記事

この記事へのコメント

にゅっぱー
2026年05月16日 08:21
正解は豚しゃぶサラダと白ご飯やで
にゅっぱー
2026年05月16日 09:49
私 例えば?
夫 トンテキとか
私 あっさりとは…?
夫 トンカツとかじゃないってこと。

なるほど
もちろんデブです。
にゅっぱー
2026年05月16日 19:32
具体的には?
にゅっぱー
2026年05月16日 19:55
要望あるなら自分で作ればいいのに
いい年して小学生でも出来る事が出来ないオッサン多くね?
俺は嫁の作ってくれた夕飯に意見なんてした事ないし、食いたいものがあるなら自分で家族の分もあわせて作る
にゅっぱー
2026年05月17日 09:42
冷ややっこに菜飯、切ったはんぺんも添える
にゅっぱー
2026年05月17日 16:34
焼肉だな
相手の好みとかしったことではないから
にゅっぱー
2026年05月18日 11:47
サラダチキンとそうめん
にゅっぱー
2026年05月18日 13:35
豚しゃぶなんかがいいと思うねぇ。
自分で味を変えられるから作る側は気楽だし。
あとは下にレタスでもちぎってばらまいておけばいい。

それと、個人的に便利だなと思うのは業スーの粉コンソメ。
あと最近見付けたんだがカップ麺のキャベツ…だけが入った商品があってだな、それを粉コンソメに放り込んでお湯をドバァでスープの完成だ。
コーヒーに飽きたときにマグカップで粉だけで作って飲むのもいい。
にゅっぱー
2026年05月19日 02:18
あっさりというなら食欲が薄いと考えてそばとかそうめんとかかな
付け合わせに少々味の濃いものをつける程度
にゅっぱー
2026年05月19日 16:24
しゃけが無難かなぁ
にゅっぱー
2026年05月19日 19:33
自分で作れよカス
にゅっぱー
2026年05月20日 13:16
作って貰う事が前提とか何言ってんの
さっぱりしたものが食いたいならお前が作れ以外回答がねえだろ
どんだけおんぶに抱っこで甘えた人生送ってきたらこんなゴミができるんだ
にゅっぱー
2026年05月20日 14:34
この前、大根の葉っぱごま油で炒めた。
炊飯器にぶち込んで刻んだ大葉、すりごま、梅干し、塩昆布、かつお節入れて混ぜたら美味かったよ。
しらすがあって良いかもな
あとは大根の味噌汁と一緒に卵焼きとか?
にゅっぱー
2026年05月20日 23:45
冷やし中華かそうめん
にゅっぱー
2026年05月21日 08:09
くばらの冷や汁いいぞ。
にゅっぱー
2026年05月21日 14:40
低温調理した鶏むねを冷凍してあるから
うどんゆでて大根おろしと割いた鶏肉、大葉を刻んで胡麻を散らしてポン酢と麺つゆ混ぜたもの掛けまわす
好みでしょうがや練り梅つかう
にゅっぱー
2026年05月23日 13:25
冷奴に枝豆に冷やしトマト、ナスの味噌汁
そしてワタクシことできる嫁はその横で厚切りステーキ買ってきて食う
にゅっぱー
2026年05月24日 21:34
しらすに大根おろし
おひたしと湯豆腐やな
にゅっぱー
2026年05月25日 00:59
梅おろし豚しゃぶソーメン
にゅっぱー
2026年05月26日 17:12
この「嫁が晩飯を出す」は昨今は使わんほうがええで。今の時代にこの思考はオカンから嫁へと世話を引き継いだのが当たり前だった昭和の無能オッさんだけやから嫌われるで。ところで、素麺でよかろう
にゅっぱー
2026年05月28日 01:20
二郎系ラーメン マシマシ
にゅっぱー
2026年05月28日 10:48
野菜タップリの冷やし中華とサラダチキン
にゅっぱー
2026年05月28日 12:19
嫁ワイ「ほな白飯チンしてお茶漬けの素でもたべえや!ギリギリに言ってからにもう!なにその疲れたアピール気色わっる!」
にゅっぱー
2026年05月28日 13:51
そういう時こそトンカツ、しかも卵でとじたやつ。
にゅっぱー
2026年05月29日 12:12
筑前煮
にゅっぱー
2026年05月30日 01:28
「冷蔵庫の中に豆腐と納豆があるよ」だけで十分やろ
いい大人なんやから
子どものいない専業主婦で悠々自適とかなら用意してもらえばいいけど