ワイニート、たのしみにしてた横浜中華街へいくも絶望するwwwwww



1: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:26:19.20 ID:Eg5uI4/c0.net
本場の中華が楽しめる!と思って食ったら全部激まず
街の空気感だけで商売やってるだろあそこ

小籠包もなにもかもバーミアンのがうまい

イチオシ記事


2: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:26:56.12 ID:Eg5uI4/c0.net
肉まんのまずさもやばかった
見た目はすごく美味しそうで大きいんや
600円くらいするくせに肉の味ほぼせずパサパサしたゴミ食ってる気分
なんやあそこ😡

3: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:27:19.21 ID:Z+aFvhKh0.net
入った店教えてよ
できないでしょ
行ってないもんね
というか今日外出た?

4: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:27:48.65 ID:CjN4wdhE0.net
>>3
やめたれ

7: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:28:47.61 ID:Eg5uI4/c0.net
>>3
横浜中華街ごときでいってないことにしたいのか
しょうもない妄想で他人批判。悲惨な人生だな

31: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:32:52.34 ID:ruCUBvpV0.net
>>7
いやいや行ってないじゃん
行ったなら早く証拠出してや
念願の横浜中華街に行ったなら当然たくさん写真撮ってるよな?

32: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:32:52.45 ID:GSo1TA0H0.net
>>7
行ってないことにしたいってなんだ

37: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:33:31.02 ID:Eg5uI4/c0.net
>>32
え、それ以上でも以下でもないけど

5: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:27:49.04 ID:TWL3bhEF0.net
もともと中華って日本人向けにカスタムした中国料理のことやぞ
中国料理ってのが本場を指す名称や

11: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:29:45.92 ID:Eg5uI4/c0.net
>>5
まじでそうなんだよ
「ダシ」とか「旨味」って概念の重要性がよくわかった
これがまるでない。うまくない。

6: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:28:10.18 ID:+SAC4FzRd.net
そんなん店によるやろ

9: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:29:15.59 ID:Eg5uI4/c0.net
>>6
色々食べ歩いたけど全部まずかった
確率的に全部不味いってことは恐らく全体的に不味いんやろ
ほんまにまずいぞいっとくけど

日本人の偉大さを思い知ったわ

8: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:28:57.97 ID:4MCERiUUd.net
中華街全部というパワーワード

10: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:29:33.88 ID:ieADzOSG0.net
適当に選んだ店入って凄まじく後悔したわ

13: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:30:02.18 ID:Eg5uI4/c0.net
>>10
だろ?
名店みたいなのも一部あるんだろうけど

12: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:29:53.22 ID:o4EluyWX0.net
なお具体的な店名は言えない模様

14: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:30:03.35 ID:2uZGHl7e0.net
所謂量産型町中華が集まってるのがあそこや
路地裏とかのなんか高そうな中華料理屋に入った方がええで

16: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:30:27.73 ID:Eg5uI4/c0.net
>>14
近所の中華屋さんのが圧倒的に上手くて衝撃受けたわ
あんな所潰れてしまえとおもった

23: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:31:42.16 ID:2uZGHl7e0.net
>>16
横浜中華街の表に構えてる店は大概アウトやね
美味くて珍しいもの出してくれる店は確かにあるから眼力鍛えるんやな

15: にゅっぱー 2026/05/08(金) 17:30:14.19 ID:FIiI8UE2M.net
シウマイ弁当でも食っとけ

21: にゅっぱー 2026/05/09(土) 10:16:54
最近行ってないけど昔は外で売ってる肉まんも美味いし店の料理も美味かったな
ただ今みたいに人でごった返してなかった
適当に作っても売れるから真面目な店が減ったのかな

関連する記事

この記事へのコメント

にゅっぱー
2026年05月16日 13:10
わいこの前一人でいったけどめっちゃ楽しかったぞ
人いっぱいいたけどスイカのココナッツミルクとか中華まんとか炸鶏排おいしかった。