
1: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:19:40.75 ID:HeUlhwlt0.net
良いことなんか?
イチオシ記事
2: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:20:14.44 ID:8xHfO2Xp0.net
どうなんやろな
どうなんやろ?
どうなんやろ?
3: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:21:00.74 ID:mQd0wkA50.net
残念トリックだよ🔫
残業代の基礎が増えるから残業多いんならいいんじゃない
残業代の基礎が増えるから残業多いんならいいんじゃない
4: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:21:37.29 ID:4Evxg/qvr.net
良いこと過ぎるわ
5: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:21:41.25 ID:wj30y9EK0.net
会社の業績に左右されなく、安定してもらえるからええんやないか
6: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:22:06.34 ID:8+BvlGkU0.net
退職金増えるよ
よかったね
よかったね
9: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:22:41.69 ID:HeUlhwlt0.net
>>6
退職金は変わらない
退職金は変わらない
13: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:23:58.20 ID:PdryldHm0.net
>>9
普通退職金は基本給ベースやろ
普通退職金は基本給ベースやろ
18: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:25:27.40 ID:HeUlhwlt0.net
>>13
普通と言われてもウチは違うとしか
普通と言われてもウチは違うとしか
7: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:22:07.42 ID:JXF1BynM0.net
総額として減ってないならいいんじゃね?
11: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:23:13.20 ID:HeUlhwlt0.net
>>7
現状の業績なら減らないか微増ぐらいらしい
現状の業績なら減らないか微増ぐらいらしい
8: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:22:16.71 ID:2D4MNV1N0.net
従業員への給与というコストを削りたいなあ
…せや!
…せや!
10: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:22:59.03 ID:xGYcuHux0.net
わからん
12: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:23:55.84 ID:4Evxg/qvr.net
ボーナス150万越えてたら不利かも
17: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:25:01.16 ID:HeUlhwlt0.net
>>12
ワイは越えてない
ワイは越えてない
24: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:26:33.04 ID:4Evxg/qvr.net
>>17
それなら全てにおいてプラスにしかならんやろ
それなら全てにおいてプラスにしかならんやろ
27: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:27:05.43 ID:HeUlhwlt0.net
>>24
そうなんか、なんか周りは嫌がってるから
そうなんか、なんか周りは嫌がってるから
36: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:30:29.09 ID:QVeBwpWP0.net
>>27
半年毎にドカッと入るのが無くなったら総額でプラスになってても気分的にはちょっと嫌かも
半年毎にドカッと入るのが無くなったら総額でプラスになってても気分的にはちょっと嫌かも
48: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:38:56.04 ID:DEKnfrDh0.net
>>12
これなんでなん?
夏冬両方とも超えとるんやが…
これなんでなん?
夏冬両方とも超えとるんやが…
14: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:24:17.03 ID:x2As+QWMd.net
社会保険料の料率は給与のほうが少し低いからわずかに手取りが増える
19: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:25:38.50 ID:HeUlhwlt0.net
>>14
そうなん?
そうなん?
15: にゅっぱー 2026/02/20(金) 12:24:20.48 ID:sYQxNfBG0.net
良くない傾向だから転職したら?
23: にゅっぱー 2026/02/21(土) 15:53:48
これ今の流行りやな
標準報酬月額には上限があるから、これに引っかかるような企業は賞与を給与化することで社会保険料を削減できる
社会保険料は雇用側も折半してるから、企業側にも同じくメリットがある
上限に引っかからないような企業はただの朝三暮四やね
標準報酬月額には上限があるから、これに引っかかるような企業は賞与を給与化することで社会保険料を削減できる
社会保険料は雇用側も折半してるから、企業側にも同じくメリットがある
上限に引っかからないような企業はただの朝三暮四やね
この記事へのコメント