
1: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:12:37.46 ID:zI77wnsZ0.net
チップ金額を選ぶ選択画面
.jpeg
.jpeg
.jpeg
.jpeg
イチオシ記事
2: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:13:55.34 ID:+v09qq470.net
こんな風に煽られたら普通ゼロやろ
6: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:15:32.88 ID:jlDCjyIX0.net
>>2
ムカついたら小銭で払うんやで
ムカついたら小銭で払うんやで
3: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:14:24.06 ID:pF6nbJvt0.net
なんかアメリカってもうチップ文化廃れつつあるみたいな話やなかったか?
10: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:20:30.68 ID:WXryyVpN0.net
>>3
同調圧力の国やからホンマに国中で辞める雰囲気にならんと無理やろ
同調圧力の国やからホンマに国中で辞める雰囲気にならんと無理やろ
4: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:14:42.56 ID:FlCnDXwJ0.net
この前アメリカ行った時10%くらいかと思ったら選択画面の時点で平気で最低20%とかでチビったわ
5: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:15:08.42 ID:DAScvHIQ0.net
もうやめたら
7: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:16:54.27 ID:Y4D1caiw0.net
Now we are friends草
8: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:18:01.87 ID:Rnuor0Ug0.net
0は選べんのか?
9: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:19:50.69 ID:z3JMD9k30.net
チップ払っても大したサービスせん模様
61: にゅっぱー 2026/05/10(日) 12:01:38.72 ID:pr1XLriQ0.net
>>9
払わんかったら可能な限りの嫌がらせされるぞ
払わんかったら可能な限りの嫌がらせされるぞ
67: にゅっぱー 2026/05/10(日) 12:04:49.55 ID:5n8Acs8I0.net
>>61
😳
😳
11: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:23:11.42 ID:liHWFONt0.net
この人はどこの国かわからんけど外国人から見てもそんな感じなんやな
12: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:23:40.24 ID:ZkZgkhXe0.net
アメリカのチップ文化の基本まとめ
相場
食事代やサービス料の15〜20%
対象シーン
レストラン(着席型): 18〜22%、高級店は20%以上。
タクシー/Uber: 運賃の10〜15%。
ホテル: ポーターに荷物1個につき$1〜2、清掃スタッフに$2〜5程度。
バー: ドリンク1杯につき$1〜2。
不要なシーン
ファストフード、カフェ、テイクアウト、自動販売機など。
注意点
最近はiPadなどのタブレット決済で自動的にチップの画面が表示される「ギルトチッピング(罪悪感を利用した支払い)」が増えており、
サービスを受けていない場所でも求められる傾向にあります。
地獄!!正に地獄
相場
食事代やサービス料の15〜20%
対象シーン
レストラン(着席型): 18〜22%、高級店は20%以上。
タクシー/Uber: 運賃の10〜15%。
ホテル: ポーターに荷物1個につき$1〜2、清掃スタッフに$2〜5程度。
バー: ドリンク1杯につき$1〜2。
不要なシーン
ファストフード、カフェ、テイクアウト、自動販売機など。
注意点
最近はiPadなどのタブレット決済で自動的にチップの画面が表示される「ギルトチッピング(罪悪感を利用した支払い)」が増えており、
サービスを受けていない場所でも求められる傾向にあります。
地獄!!正に地獄
14: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:26:16.14 ID:+v09qq470.net
>>12
レザボアドッグスで「マクドナルドでチップを払うか?」みたいな話してたのあったし40年ぐらい全然かわってないんやろな
レザボアドッグスで「マクドナルドでチップを払うか?」みたいな話してたのあったし40年ぐらい全然かわってないんやろな
13: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:24:54.86 ID:h0JIyfuT0.net
サイパンでボートバナナボートでチップ要求されたけど水着だから金もカードもなくて渡せなかったわ
チップ文化の国はチップ渡すために常にチップ用意してるんかな
チップ文化の国はチップ渡すために常にチップ用意してるんかな
15: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:26:59.60 ID:gBcixY+L0.net
サービス悪いのにチップ文化
それじゃただの乞食だわ
それじゃただの乞食だわ
19: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:30:06.48 ID:WXryyVpN0.net
>>15
チップを貰うためにサービスを良くしてたのに
チップ貰えて当然になったらサービスしなくなるわな
チップを貰うためにサービスを良くしてたのに
チップ貰えて当然になったらサービスしなくなるわな
16: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:27:20.83 ID:Rnuor0Ug0.net
日本でもチップではなくても面倒くさい店増えてきたし世界的に店が強気になる流れなんか?
17: にゅっぱー 2026/05/10(日) 11:27:48.09 ID:A+KgSjIg0.net
メリケンが勘違いしてる事→ジャップにチップ渡すのは侮辱行為
この記事へのコメント