【悲報】MT免許取得ワイ、取ってから練習する機会がない



1: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:54:23.66 ID:0DdSjxac0.net
腕鈍らせたくないんやが

イチオシ記事


2: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:55:53.46 ID:HL7Vra5u0.net
車買って2,3日乗れば慣れる

5: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:56:16.78 ID:0DdSjxac0.net
>>2
デカまんび欲しいわ

3: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:56:07.28 ID:Ux1ZVEYO0.net
MT車かえばええやん
田舎なら軽トラとかでもええし

4: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:56:14.63 ID:5vP7Dd8sM.net
S660でも買ったら

6: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:56:32.88 ID:8uMI96Ho0.net
絶対練習なしで運転すんなよ

8: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:57:10.06 ID:0DdSjxac0.net
>>6
トッモのコンフォートとアクティではちょっと練習した

7: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:56:46.13 ID:5Q9acen70.net
レンタカーで86借りてドライブ行けば

9: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:57:31.70 ID:0DdSjxac0.net
>>7
埼玉のトヨレンにMTのヤリスあるらしいから借りるわ

10: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:58:05.69 ID:4ji2YzJbH.net
調子に乗って事故ってそう有料

11: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:58:18.18 ID:5Q9acen70.net
ええやん
伊香保にでも泊まりで行くとええ

12: にゅっぱー 2025/07/14(月) 19:59:26.75 ID:iTT3f9as0.net
今は最後に数時間乗るだけなんやろ?

13: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:00:11.63 ID:0DdSjxac0.net
>>12
去年の8月に取ったからギリ30ウン時間乗れた世代や
高速教習はATやったが

14: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:00:34.39 ID:iPV6bA7y0.net
軽トラ買えよ
あったら便利やぞ

15: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:00:44.16 ID:pXwEMrckr.net
ちょうど10年前にMT免許取ったけど一度たりとも乗ってない
バイクも中型MT持ってるけどバイクすらレンタカーで2回乗ったきり

16: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:01:29.88 ID:B/NjWrerd.net
ホムセンで軽トラ借りる

18: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:01:47.92 ID:0DdSjxac0.net
>>16
ATやろどうせ

17: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:01:37.43 ID:uWuxlb/T0.net
実家に置いてある軽トラがMTやけど運転クソ楽しいで

19: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:02:16.18 ID:Ux1ZVEYO0.net
お前ら4tトラック乗れよ
飛ぶぞ

20: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:04:46.05 ID:0DdSjxac0.net
>>19
平成19年以前に取ったやつは普免で4トン超ロング乗れたという事実

.jpeg

21: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:05:35.69 ID:5Q9acen70.net
>>20
こんなんポップコーンくらいしか運べんやろ

24: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:06:21.45 ID:0DdSjxac0.net
>>21
あと梱包材のプチプチ、おむつとか

23: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:06:12.90 ID:Ux1ZVEYO0.net
>>20
限定中型のおっさんがイキって乗ると中々にへたやけどな…

22: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:05:48.13 ID:dynerO/R0.net
教習所でペーパードライバー練習とかさせてくれればいいのにな

25: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:06:52.76 ID:fICaMdnC0.net
>>22
そういうのあるで

26: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:07:41.56 ID:jdOwW+uV0.net
ワイのダンプ乗るかい?

28: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:09:05.22 ID:0DdSjxac0.net
>>26
多分乗れない
2tも今の普通免許じゃ乗れない

27: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:08:41.86 ID:3V/aU+qGH.net
最近のMT車は坂道で落ちないしシフトチェンジで回転数合わせてくれるしエンストしそうなら回転上げてくれるから楽勝

29: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:11:13.20 ID:EyGoprn30.net
>>27
それじゃ今の教習は坂道発進でサイド使わないの?

31: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:11:37.95 ID:0DdSjxac0.net
>>29
ワイは使った

32: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:12:59.93 ID:3V/aU+qGH.net
>>29
教習は知らん
ちなみわいの教習所はサイド使う方法と使わない方法両方ともやらされた

30: にゅっぱー 2025/07/14(月) 20:11:23.50 ID:0DdSjxac0.net
現行普通免許なら1.25t車が限界

関連する記事

この記事へのコメント