学校はさ、もっと生きる術を教えるべきじゃないかな



1: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:17:18.646 ID:oYxlESAO0
そう思わないかね?

イチオシ記事


12: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:25:23.624 ID:wNzYOckUa
>>1みたいな馬鹿に何教えても無駄

2: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:18:10.015 ID:w5uou00n0
思わないね

3: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:20:48.813 ID:T6fMiGehH
カネの話は学ぶべき

7: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:22:13.324 ID:oYxlESAO0
>>3
投資とかさ、あと生きてく上で必要になる手続きとかさ支払いとかさ

10: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:23:35.157 ID:w5uou00n0
>>7
調べ物を出来る能力を身につけた方がいい

4: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:21:22.472 ID:MvfCNHGn0
勉強は生きる術

5: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:21:55.726 ID:0rKR0hB50
中1
1時間目 税務
2時間目 各種手続き
3時間目 経営学
4時間目 PC及び書類作成
昼休み
5時間目 サバイバル訓練(体育)

8: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:22:39.583 ID:oYxlESAO0
>>5
そうそうそんな感じ

6: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:21:57.552 ID:CMXlsH+S0
自分で勉強しろ

9: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:23:01.877 ID:oYxlESAO0
>>6
それ言い出したら学校いらないじゃん

11: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:25:17.518 ID:PDbZhh8fd
同意
コミュニケーション、マナー、人間関係の構築、恋愛…こういった事を学校で教えるべきだった
それなら俺達もこんな時間に5ch見るなんて人生送らなかったのに

14: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:26:47.115 ID:oYxlESAO0
>>11
そうだな

13: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:26:08.263 ID:oYxlESAO0
いきなり社会に放り出されて知らない税金取られてさ
年金なにそれって感じじゃん

15: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:26:55.944 ID:Uxe9ietAa
そういうのは経験して覚えろってのが世の中の総意ですね

16: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:27:18.715 ID:wNzYOckUa
お前消費税しか払ってねーだろ
ゴミカスが

17: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:27:30.840 ID:FrHECdBU0
サバイバル訓練ってキャンプでゆるく学べるし体育より楽しいと思う
火起こしや釣り
山に遭難した場合の話とか聞いてみたい

18: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:27:58.830 ID:oYxlESAO0
>>17
そういうのもいいね

24: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:33:15.845 ID:DLu50fUuM
>>17
めっちゃ楽しそう

19: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:28:10.614 ID:d7ssCIo6H
イノシシの狩猟とか?

20: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:29:18.550 ID:oYxlESAO0
>>19
狩猟は良いかもね

21: にゅっぱー 2022/01/02(日) 02:29:45.557 ID:L2vb89400
歴史とかなんて個人で学べば良いしな

関連する記事

この記事へのコメント