
1: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:28:24.39 ID:TUI+HhQd0.net
職場のお荷物感がヒシヒシ伝わってきて辞めたいンゴ
イチオシ記事
2: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:28:54.15 ID:rYqM9bEL0.net
ワイはすぐ辞めたぞ
5: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:29:50.40 ID:TUI+HhQd0.net
>>2
辞めたいけど次決まるか分からんくて怖いわ。
辞めたいけど次決まるか分からんくて怖いわ。
3: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:29:35.89 ID:GwJJyX140.net
まあまだしんどい時期や
もう少し頑張りや
もう少し頑張りや
6: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:31:05.47 ID:TUI+HhQd0.net
>>3
そうだよなぁ
そうだよなぁ
4: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:29:46.63 ID:KwAnwpf00.net
早く辞めろ、バックレちまえ
7: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:31:29.47 ID:TUI+HhQd0.net
>>4
バイト飛んだことないンゴ。
バックれとか怖くない?
バイト飛んだことないンゴ。
バックれとか怖くない?
10: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:32:55.17 ID:KwAnwpf00.net
>>7
俺なんてほとんど全部バックレで辞めたぞ
俺なんてほとんど全部バックレで辞めたぞ
16: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:34:32.70 ID:TUI+HhQd0.net
>>10
それは凄いな。メンタルガチガチやん
それは凄いな。メンタルガチガチやん
8: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:31:42.12 ID:qxv/fXXA0.net
無駄に耐えてすり神経減らして結局辞めて
そうなったとき次を決める気力すらなくなってしまうぞ
そうなったとき次を決める気力すらなくなってしまうぞ
13: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:33:38.20 ID:TUI+HhQd0.net
>>8
メンタル面は既にボロボロや。帰ってきて寝て夜中起きて飯食って寝る生活で楽しいこともなんもないし。
メンタル面は既にボロボロや。帰ってきて寝て夜中起きて飯食って寝る生活で楽しいこともなんもないし。
9: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:31:43.86 ID:sOLEstAY0.net
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張ればなんでもできる!!
11: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:33:01.48 ID:WBCCW0lB0.net
事務か?
14: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:33:52.53 ID:TUI+HhQd0.net
>>11
工場作業や
工場作業や
12: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:33:07.55 ID:UMrGhHFLd.net
ワイは1年ちょいやれたで
15: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:34:08.34 ID:TUI+HhQd0.net
>>12
偉いな。尊敬するわ
偉いな。尊敬するわ
17: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:34:43.80 ID:YGs61btk0.net
辞めたらいいじゃん
19: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:35:22.62 ID:TUI+HhQd0.net
>>17
ニートに戻るって親の目があるし次決まるか分からんくて中々…
ニートに戻るって親の目があるし次決まるか分からんくて中々…
21: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:35:59.93 ID:WBCCW0lB0.net
>>19
週3バイトくらいで許してくれないのか?
週3バイトくらいで許してくれないのか?
26: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:37:11.93 ID:TUI+HhQd0.net
>>21
正社員にこだわってる感じがするんよな。
正社員にこだわってる感じがするんよな。
18: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:34:56.70 ID:KwAnwpf00.net
え?工場すら無理ならもうどこも無理じゃね?きみ
22: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:36:04.47 ID:TUI+HhQd0.net
>>18
ワイもそう思う
ワイもそう思う
20: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:35:34.14 ID:Y4KpJR1F0.net
最近俺も職場にいると吐き気するし胃が痛いし背中の張りやらもきてしんどいが、たえられるまではやるつもりだ
24: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:36:27.18 ID:TUI+HhQd0.net
>>20
仲間やな
仲間やな
23: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:36:17.41 ID:cEK7zssR0.net
セコカンなら誰でもウエルカムやで
28: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:37:29.54 ID:TUI+HhQd0.net
>>23
ブラックじゃない?
ブラックじゃない?
25: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:36:47.43 ID:+7Okf/k+0.net
交代勤務の工場はやめとけ
29: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:38:00.56 ID:TUI+HhQd0.net
>>25
一応交代系じゃないんよ。朝から夕方までフル稼働や。
一応交代系じゃないんよ。朝から夕方までフル稼働や。
27: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:37:29.37 ID:DpL6mWGb0.net
働きたいって意思さえあれば働いてなくてもニート脱却したことになるから大丈夫やで
31: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:38:56.66 ID:TUI+HhQd0.net
>>27
ニートやって時同じこと重っとったわ。
けど財布の中を見ると現実的じゃないなって。
ニートやって時同じこと重っとったわ。
けど財布の中を見ると現実的じゃないなって。
30: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:38:37.26 ID:4qY77RDC0.net
わかる・・・わかるなぁ
32: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:39:35.72 ID:TUI+HhQd0.net
>>30
共感してくれるだけで嬉しいンゴねぇ
共感してくれるだけで嬉しいンゴねぇ
38: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:42:15.64 ID:4qY77RDC0.net
>>32
マラソンで一度止まるともう一度走り出すのに躊躇しちゃうって感じやんなぁ
マラソンで一度止まるともう一度走り出すのに躊躇しちゃうって感じやんなぁ
42: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:44:40.25 ID:TUI+HhQd0.net
>>38
それに近いかな
それに近いかな
33: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:40:20.56 ID:YGs61btk0.net
金に困ってないのに周りの目を気にして働くって意味分からん
34: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:41:14.25 ID:TUI+HhQd0.net
>>33
金に困ってたらワイも働かんよ。
金に困ってたらワイも働かんよ。
36: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:41:49.46 ID:TUI+HhQd0.net
>>33
ちゃうわ。金に困ってなかったらや。
ちゃうわ。金に困ってなかったらや。
35: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:41:47.68 ID:KwAnwpf00.net
仕事の作業が遅いとか系?立ってるだけの警備とかに転職すれば
40: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:43:43.23 ID:TUI+HhQd0.net
>>35
そうやな。それもそうやけど覚えが悪い。
注文書で作業条件変わるし仕事道具の位置も持ってくる物も種類も変わるから、この注文書はどこから持って来ればいいのかとか瞬時に判断して動けないないんや。持ってきたらきたで違う言われるしな。
そうやな。それもそうやけど覚えが悪い。
注文書で作業条件変わるし仕事道具の位置も持ってくる物も種類も変わるから、この注文書はどこから持って来ればいいのかとか瞬時に判断して動けないないんや。持ってきたらきたで違う言われるしな。
45: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:46:22.81 ID:KwAnwpf00.net
>>40
早く辞めてくれた方が会社もありがたいと思ってるぞ
2ヶ月やってそんなんじゃ才能なし
何も考えなくていい肉体労働やれ
早く辞めてくれた方が会社もありがたいと思ってるぞ
2ヶ月やってそんなんじゃ才能なし
何も考えなくていい肉体労働やれ
47: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:48:11.97 ID:TUI+HhQd0.net
>>45
この仕事ワイ自身向いてないって最近知ったわ。
やっぱ会社も職場の人も迷惑よなぁ。
この仕事ワイ自身向いてないって最近知ったわ。
やっぱ会社も職場の人も迷惑よなぁ。
37: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:41:58.99 ID:UMrGhHFLd.net
ワイはヒキニートから土方に無理やり入れられて1年ちょい頑張った
週6で朝4時半には起きて5時半前後には出社して会社の車で現場へ行き夕方に帰ってきて20時くらいに借りた家に戻る生活だった
会社の人達が優しいのと自分で新しいスマホやらゲーム機やPC買ったのが頑張れる動力になったわ
もう辞めてるけど
週6で朝4時半には起きて5時半前後には出社して会社の車で現場へ行き夕方に帰ってきて20時くらいに借りた家に戻る生活だった
会社の人達が優しいのと自分で新しいスマホやらゲーム機やPC買ったのが頑張れる動力になったわ
もう辞めてるけど
41: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:44:28.28 ID:TUI+HhQd0.net
>>37
それ出来るならこれから何でも出来そうやな。
尊敬や。
それ出来るならこれから何でも出来そうやな。
尊敬や。
43: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:45:37.93 ID:cEK7zssR0.net
>>37
いま日当高いし人手不足やしいつでもドカタの世界に復帰してもええんやで
いま日当高いし人手不足やしいつでもドカタの世界に復帰してもええんやで
59: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:53:44.53 ID:UMrGhHFLd.net
>>43
実習生ばっかりだから日本語で意思疎通出来るだけですごい大助かりみたいなのは肌で感じたわ
ワイみたいな職歴無しゴミニートでも資格玉掛けだけで3ヶ月目から手取り20~30いったから日本人の待遇は良さげよねー
実習生ばっかりだから日本語で意思疎通出来るだけですごい大助かりみたいなのは肌で感じたわ
ワイみたいな職歴無しゴミニートでも資格玉掛けだけで3ヶ月目から手取り20~30いったから日本人の待遇は良さげよねー
64: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:54:47.90 ID:TUI+HhQd0.net
>>59
やっぱり資格って強いんやな
やっぱり資格って強いんやな
69: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:57:44.22 ID:UMrGhHFLd.net
>>64
玉掛けに関しては一日半座学して残りの半日実習してテストして終わりだったよ
ここテストに出るよー?って何回も念押しされるから座学もただ暗記するだけやった
玉掛けに関しては一日半座学して残りの半日実習してテストして終わりだったよ
ここテストに出るよー?って何回も念押しされるから座学もただ暗記するだけやった
70: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:58:54.00 ID:TUI+HhQd0.net
>>69
1日で取れるんか?
そりゃ強いな
1日で取れるんか?
そりゃ強いな
44: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:46:16.99 ID:wpBcUZht0.net
>>37
今は良い職場と巡り会えたんか?
今は良い職場と巡り会えたんか?
39: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:43:33.44 ID:KTOHlmlx0.net
なにが辛いん?
人間関係なら素直に辞めて別行った方がええと思うよ
人間関係なら素直に辞めて別行った方がええと思うよ
46: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:46:53.34 ID:TUI+HhQd0.net
>>39
人間関係はどうだろって感じ。優しいけどヒソヒソ話とかで居ない人間の悪口は言ってる。ワイも「使えん奴」とか言われてると思う。ワイのちょっと上の仕事遅い先輩も「明日〇〇さんとコンビじゃん笑がんばー笑」みたいに見下してる感じの会話もしてたし。
人間関係はどうだろって感じ。優しいけどヒソヒソ話とかで居ない人間の悪口は言ってる。ワイも「使えん奴」とか言われてると思う。ワイのちょっと上の仕事遅い先輩も「明日〇〇さんとコンビじゃん笑がんばー笑」みたいに見下してる感じの会話もしてたし。
51: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:50:14.93 ID:KTOHlmlx0.net
>>46
それくらいなら辞めるほどではないように思うね
3ヶ月か半年くらいやってそれでも慣れずにストレス感じるなら仕事が合ってないだろうからスパッと辞めな
それくらいなら辞めるほどではないように思うね
3ヶ月か半年くらいやってそれでも慣れずにストレス感じるなら仕事が合ってないだろうからスパッと辞めな
48: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:49:07.00 ID:DpL6mWGb0.net
学歴ないんか?
50: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:49:58.18 ID:TUI+HhQd0.net
>>48
一応大卒。Fランだけどな。
ただ卒業とほぼ同時にニートやから空白も多いわ。
一応大卒。Fランだけどな。
ただ卒業とほぼ同時にニートやから空白も多いわ。
49: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:49:42.35 ID:KwAnwpf00.net
そうそう次行こ次
今日からバックレてもう二度と行かなくていいんだよ
今日からバックレてもう二度と行かなくていいんだよ
52: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:50:30.50 ID:TUI+HhQd0.net
>>49
そのメンタル分けて欲しいンゴ…。
そのメンタル分けて欲しいンゴ…。
53: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:50:59.36 ID:4omfCTeL0.net
バイトかよ
バイトなんて即辞めできるからバイトなんやで
バイトなんて即辞めできるからバイトなんやで
57: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:52:49.45 ID:TUI+HhQd0.net
>>53
繁忙期で抜けられんのかな
繁忙期で抜けられんのかな
65: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:55:42.06 ID:KTOHlmlx0.net
>>57
辞めると言ってる奴を辞めさせないのはアウトだから問題ない
さすがに即日辞めるのは無理だが
だいたい1ヶ月後には辞められるよ
辞めると言ってる奴を辞めさせないのはアウトだから問題ない
さすがに即日辞めるのは無理だが
だいたい1ヶ月後には辞められるよ
68: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:57:35.26 ID:TUI+HhQd0.net
>>65
1ヶ月続けられるなら多分まだ頑張れるような気もする…。現実2ヶ月はやっとるんやし。
1ヶ月続けられるなら多分まだ頑張れるような気もする…。現実2ヶ月はやっとるんやし。
54: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:51:17.10 ID:1vq1z6PN0.net
メンタル合ってないならやめるのが流れに沿った生き方や
58: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:53:16.18 ID:TUI+HhQd0.net
>>54
行動に移せないんや…
行動に移せないんや…
55: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:51:19.83 ID:DpL6mWGb0.net
大卒かー
高卒のがまだよかったかもなあ
高卒のがまだよかったかもなあ
60: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:53:45.69 ID:TUI+HhQd0.net
>>55
大卒や…
大卒や…
56: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:51:37.24 ID:WBCCW0lB0.net
やっぱ警備やろ
63: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:54:21.04 ID:TUI+HhQd0.net
>>56
警備員やりたいけど人気職やないんか?募集あんまり見たことない
警備員やりたいけど人気職やないんか?募集あんまり見たことない
61: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:53:53.49 ID:qIx6c98X0.net
警備とかやって、テキトーに棒振って車も歩行者もテキトーに通しとけばええ
66: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:55:45.63 ID:TUI+HhQd0.net
>>61
警備なら夜間見回り警備とかしてみたいンゴね。
警備なら夜間見回り警備とかしてみたいンゴね。
62: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:54:11.90 ID:wGdiIgKg0.net
辞めてもどうせ次のところで同じ悩み抱えたりするし続けたほうがいいんじゃね
やりたい仕事、向いてると思う仕事があるなら転職もありだと思うけど
やりたい仕事、向いてると思う仕事があるなら転職もありだと思うけど
67: にゅっぱー 2026/05/01(金) 00:56:29.10 ID:TUI+HhQd0.net
>>62
ぶっちゃけそれも辞められない原因の一つやな
ぶっちゃけそれも辞められない原因の一つやな
71: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:00:03.61 ID:EFqGVmpi0.net
バックレ常習犯の俺から言わせてもらえば一方的に辞める旨のメールして後は電話とか来ても全無視すれば1週間もたたず向こうが諦めてくれる
73: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:01:08.21 ID:TUI+HhQd0.net
>>71
制服とか借りてるけどその場合どうするんや?
制服とか借りてるけどその場合どうするんや?
78: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:03:51.36 ID:KwAnwpf00.net
>>73
宅急便で送る、全部ロッカーに入れて去る、後日敷地内に置いておく
借りてるものは返さないと連絡しつこいから絶対返した方がいい、保険証も
宅急便で送る、全部ロッカーに入れて去る、後日敷地内に置いておく
借りてるものは返さないと連絡しつこいから絶対返した方がいい、保険証も
82: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:05:27.34 ID:TUI+HhQd0.net
>>78
流石にそうよな。自分のロッカーないのが痛いところ。
流石にそうよな。自分のロッカーないのが痛いところ。
72: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:00:45.49 ID:DpL6mWGb0.net
若いと自分の可能性見ちゃうから辛いよな
人生に諦めつくまでがんば🤗
人生に諦めつくまでがんば🤗
74: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:01:45.33 ID:TUI+HhQd0.net
>>72
今年26や。若くはないんではないか。
今年26や。若くはないんではないか。
76: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:03:09.31 ID:DpL6mWGb0.net
>>74
26なら子供おってもおかしくない年やな
26なら子供おってもおかしくない年やな
79: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:04:14.02 ID:TUI+HhQd0.net
>>76
昔の同級生は子供おるで。
昔の同級生は子供おるで。
84: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:06:11.13 ID:1/GTZ8yJ0.net
>>74
嘘つけホントは「まだ若者やろ…w」って思ってるのが透けてるぞ
嘘つけホントは「まだ若者やろ…w」って思ってるのが透けてるぞ
89: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:07:56.39 ID:TUI+HhQd0.net
>>84
25までは若いと思う。ただ26だと二十代後半感強くなって一気に若いとは思わんくなる。
25までは若いと思う。ただ26だと二十代後半感強くなって一気に若いとは思わんくなる。
75: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:02:42.82 ID:5jLpBieC0.net
なんでナマポ貰わないんだ
お前がいても社会に迷惑かけるだけだろ
自分の幸福度優先しろよ
お前がいても社会に迷惑かけるだけだろ
自分の幸福度優先しろよ
77: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:03:49.72 ID:TUI+HhQd0.net
>>75
ちょっと考えたけどやっぱり周りの目は気にするわ。
今の職場は辞めたいけど働きたいんや。
ちょっと考えたけどやっぱり周りの目は気にするわ。
今の職場は辞めたいけど働きたいんや。
80: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:04:25.33 ID:UMrGhHFLd.net
ブルーカラーは社会復帰に今は破格だと思うけど続けてると仕事の為に生きてる感がエグくてなー
金があっても使う体力が休日に残されてねーもん
金があっても使う体力が休日に残されてねーもん
85: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:06:26.39 ID:TUI+HhQd0.net
>>80
わかる。休日はほぼ寝て終わるわ。
わかる。休日はほぼ寝て終わるわ。
81: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:04:42.29 ID:C0vfBfJi0.net
今の仕事は嫌だけど働く意志があるなら転職活動するしかなくない?
86: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:06:47.74 ID:TUI+HhQd0.net
>>81
転職できるんかなって不安がある。
転職できるんかなって不安がある。
88: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:07:36.62 ID:C0vfBfJi0.net
>>86
仕事続けながら裏で進めるんやで
仕事続けながら裏で進めるんやで
90: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:08:43.97 ID:TUI+HhQd0.net
>>88
いつも思うんやけど面接はどうしてるんや?昼間は仕事してるし有給取ってるんか?
いつも思うんやけど面接はどうしてるんや?昼間は仕事してるし有給取ってるんか?
83: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:06:03.69 ID:KTOHlmlx0.net
26なら辞めてもどうとでもなるやろ
年取った後のが色々しんどくなるから辞めるならお早目に
年取った後のが色々しんどくなるから辞めるならお早目に
87: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:07:11.67 ID:TUI+HhQd0.net
>>83
ま?
ま?
91: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:13:09.93 ID:KTOHlmlx0.net
>>87
年いくと取る方も即戦力を期待するしな
体力だって年々落ちる
正社員まで考えてるなら早く決めろよ
年いくと取る方も即戦力を期待するしな
体力だって年々落ちる
正社員まで考えてるなら早く決めろよ
93: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:14:43.62 ID:TUI+HhQd0.net
>>91
確かにそうやな。
そう言われると行動しなきゃって思うわ。
勇気出して違う道行こうかな。
確かにそうやな。
そう言われると行動しなきゃって思うわ。
勇気出して違う道行こうかな。
92: にゅっぱー 2026/05/01(金) 01:14:15.59 ID:WOAc1uuF0.net
?
この記事へのコメント