スパロボユーザー「昭和のスーパー系ロボット要らない!w」←これ



1: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:14:29.65 ID:PBldzOSn0.net
むしろ平成以降のが要らないだろ

イチオシ記事


3: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:16:37.29 ID:qdcQmL110.net
>>1
wiiのやつとか世界観合わなかったな
ダイナミックとか

13: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:36:43.68 ID:i6d/shSi0.net
>>1
昭和ロボなら殆ど地球に侵略しに来る敵ばかりだからストーリー作りやすいんよな
平成ロボ出そうとすると日本占領されてたり、異世界だったりで結局別次元設定入れないといけなくなる

2: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:15:46.64 ID:K+DM/yUQ0.net
平成以降はウジウジ主人公多すぎてね

4: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:23:04.16 ID:bCsn83uG0.net
ダイターン3だけは許して…

5: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:24:32.12 ID:udMIGNDka.net
ガンダムはまだわかるけどマジンガーってそんなに人気なんか?
毎回のようにいるけど

7: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:31:05.92 ID:i6d/shSi0.net
>>5
ガンダム、ゲッター、マジンガーは御三家として毎回必ず参戦や
あとダイナミックプロが協力的なのも大きい

9: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:34:54.10 ID:n2J4yH2a0.net
>>7
ダイナミックプロは何しても許してくれるから便利だわ

15: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:38:54.52 ID:i6d/shSi0.net
>>9
まるで勝手に機体とか強化パーツ作ってだしたらブチギレたやつがおるみたいやんけ

37: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:57:24.79 ID:rSLT5ulg0.net
>>9
その代わりゲッターかマジンガーをどちらか必ず出す契約じゃなかったか?
スパロボから逆輸入のメカデもあるから持ちつ持たれつや

10: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:36:29.51 ID:QpFzEJjV0.net
>>7
たまにゲッター無しもあったぞ

6: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:28:28.67 ID:X70+oKrSM.net
平成のバッドエンド+ビター展開を昭和の熱血共が無理矢理捻じ曲げてくれるの好き
ニア生存展開ほんとすき

8: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:31:33.47 ID:m2j+Dn3z0.net
最新が逆襲のシャアで良いよな

11: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:36:30.64 ID:c/2hz6RD0.net
まだ参戦してない昭和のスーパーロボット出せ出せおじさんもウザイ
今更マイナー所出して何になんねん

12: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:36:43.47 ID:NBTlgRwX0.net
ワイW好きやけど便利屋みたいにエンドレスワルツ使われるのは嫌やで

14: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:37:54.71 ID:NBTlgRwX0.net
最近の出さないと若い子が買わない☓

そもそも若い子はつまらんゲームに成り下がったスパロボなんか興味ない〇

16: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:39:07.63 ID:QpFzEJjV0.net
これは要るよね?
THEビッグオー

17: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:39:22.68 ID:5FZGIPBI0.net
昭和はわかるもんなあ
一般層に宣伝できるわ

18: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:42:53.83 ID:Sb900kRu0.net
わかりやすい大して強くないけど使うしかない序盤の主力として必要やからな

19: にゅっぱー 2026/05/07(木) 15:44:30.87 ID:i+eRBei30.net
マジンガーとゲッターほーーーんま嫌いやった!

21: にゅっぱー 2026/05/08(金) 21:39:14
なんで再放送しないのだろう? 1980年代はちょくちょく再放送していたのに。世界名作劇場も再放送して欲しい。

関連する記事

この記事へのコメント