日本のゲーム業界が衰退しすぎている



1: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:14:30.633 ID:Yf1OEZBd0.net
ここはひとつ任天堂とソニーには手を組んでもらって
過去の遺恨は忘れて
共同でいま一度ハードを作ってはくれまいか

イチオシ記事


95: にゅっぱー 2024/04/23(火) 17:24:56.006 ID:f6b+Xr4N0.net
>>1
その2社が手を組むよりSONYが業界から撤退したほうが明るい未来が待っていると思う

2: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:15:34.546 ID:2AKUxpVj0.net
やだね

ゲーム業界も終わりだな

3: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:17:36.198 ID:vc20vdEia.net
お互い何のメリットもない
どんなに良いハード作っても定期的に新しいハード出すのは確定している

4: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:18:04.476 ID:mNY4dsr+a.net
ソニーいらなくね
ゲーム作る気ないなら映画でも作ってろよ

5: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:18:37.248 ID:GZwF6CGg0.net
そのあおりを食らってVTuber業界まで衰退中

37: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:45:08.487 ID:WDOHEoZ10.net
>>5
そら他人のコンテンツによいしょしてきた人間だからな
YouTubeとゲームのどっちかが傾けば一瞬で消し飛ぶ

72: にゅっぱー 2024/04/23(火) 17:09:01.108 ID:VVTxKNVR0.net
>>5
朗報でワロタ

6: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:19:18.901 ID:4vwrnY0p0.net
日本のゲームにとって日本人が一番の敵だからな
厳しい戦い

7: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:21:21.009 ID:BPBIC1An0.net
単純なスペックで勝負挑んでPCに苦戦する展開にしちゃったソニーを任天堂と混ぜるメリットあんの?

8: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:21:21.229 ID:GZwF6CGg0.net
日本人ゲーマーにとっても和ゲーは敵だからな

9: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:22:50.419 ID:4RlZFr/L0.net
衰退してるのスクエニだけでしょ
任天堂は言わずもがなカプコンとかモンハン売れまくりでウハウハだし

16: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:31:32.131 ID:i+MrxlEU0.net
>>9
モンハンの旧作が売れてるのって衰退じゃないんか?

10: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:23:09.080 ID:MbzdG6wt0.net
スマホゲーってやつか
俺はなんというかあんまりゲームもしないけども
別にゲームが主役とも思わんが
業として農業が主役とも思わんが

11: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:23:46.790 ID:4vwrnY0p0.net
日本人って海外ゲームの不具合は許容するのに
日本のゲームで不具合見つけると鬼のように叩くし、ストーリーやキャラクターの性格やら、少しでも叩ける場所があれば☆1連打
そりゃゲーム会社も海外向けしか作らなくなるわな

25: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:36:57.008 ID:DZ/+j2Mw0.net
>>11
海外ユーザーも洋ゲーのポリコレまみれの現状に辟易してるがな

28: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:38:57.971 ID:4vwrnY0p0.net
>>25
ポリコレ周りは本当に糞だし叩かれても仕方ない
多少の不具合とかそういうレベルじゃなくて作品のストーリーを簡単に壊す

31: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:40:43.987 ID:DZ/+j2Mw0.net
>>25
海外ゲーム業界が変なことなってるのはいろいろ聞いてる
ポケモンカンパニー解雇された人が俺はゲーム界からポリコレアンチを駆逐する!!とか宣言したとか

しかしそれで洋ゲーから離れた人の行き先が和ゲーでなく中韓なのはワラエナイ

12: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:26:54.098 ID:hr2g87aB0.net
叩くかどうかは関係ないだろ
企業側は精神論で作ってない

14: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:30:01.991 ID:4vwrnY0p0.net
>>12
レビュー下がると売上さがるからダイレクトに影響するんだがww
クレーマーって視野狭すぎるよねww

18: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:34:11.076 ID:hr2g87aB0.net
>>14
それで左右されるようなゴミ作ってるだけだな
僕が悪いんじゃなく周りが悪いんだー!って他人のせいにして生きてるニート理論w

27: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:37:21.599 ID:4vwrnY0p0.net
>>18
レビューってどの商売でもかなり重要というかそれが全てって商売も多いんだけど()
社会知らなすぎるやつがニートとかいい出しててワロタwww
引きこもってないで社会を見ろよwww

24: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:36:49.142 ID:4vwrnY0p0.net
>>14
レビューってどの商売でもかなり重要というかそれが全てって商売も多いんだけど()
社会知らなすぎるやつがニートとかいい出しててワロタwww
引きこもってないで社会を見ろよwww

13: にゅっぱー 2024/04/23(火) 16:28:06.266 ID:GZwF6CGg0.net
和ゲー企業には心が無いからな

25: にゅっぱー 2024/04/25(木) 01:14:52
スクエアとエニックスが合併してからロクなゲーム出てないしやめたほうがいい

関連する記事

この記事へのコメント