
1: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:00:30.30 ID:zueeM6sd0.net
厳密に言えばラストチャンスって意味なwこれから上がることはあっても下がることはない
イチオシ記事
2: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:01:14.23 ID:zueeM6sd0.net
ダメ押しでメモリ撤退が痛すぎる
3: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:01:58.91 ID:MbAH5CgE0.net
メモリメーカーも家庭用PCから徹底してるし来年以降はマジでやばそう
4: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:02:01.14 ID:xMH/ihKh0.net
ラストチャンスという意味ならこの5年ずっと当てはまりそう
5: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:02:36.28 ID:hNeNe0qw0.net
ラストチャンス(崖下)
6: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:04:27.77 ID:G4Oy+NfT0.net
宅配サービスでメモリ盗まれるとか時代は変わったわ
7: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:04:47.61 ID:ovoEWTpe0.net
秋に2万だったメモリが今や6万
マイクロンの撤退により来春には10万超えは確実やな…
マイクロンの撤退により来春には10万超えは確実やな…
8: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:05:20.85 ID:OO1L9OOw0.net
今60万出してハイエンドPC買ったとして5年後TES6やサイパン2を最高設定でできるのかって話
9: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:06:43.75 ID:nMb0QCmYd.net
>>8
大半が30台なんやからそこまで上げてこないやろ
大半が30台なんやからそこまで上げてこないやろ
25: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:13:00.47 ID:OO1L9OOw0.net
>>9
ここ数年で大作ゲーは5年前の主流だった2070以下を完全に切り捨ててるし
XBOXが高額高性能路線になるからそれベースにするならTESは確実に要求スペック上がるやろ
ここ数年で大作ゲーは5年前の主流だった2070以下を完全に切り捨ててるし
XBOXが高額高性能路線になるからそれベースにするならTESは確実に要求スペック上がるやろ
10: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:07:08.54 ID:3EtKg4AN0.net
グラボメーカーがメモリを確保できなくなって製品が出せなくなるみたい
今まではNVがGPUとメモリをセットで卸してくれてたけど、それが無くなったそうだ
ゲーミングPCはもうダメかもしれんね
今まではNVがGPUとメモリをセットで卸してくれてたけど、それが無くなったそうだ
ゲーミングPCはもうダメかもしれんね
11: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:08:07.29 ID:sp+N2XUR0.net
いやもう手遅れやろ……
35: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:14:52.03 ID:zueeM6sd0.net
>>11
ラストチャンス言うとるやろ!手遅れだけど買うしかないんだよ!今!ここで!
ラストチャンス言うとるやろ!手遅れだけど買うしかないんだよ!今!ここで!
12: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:08:08.73 ID:SrXobOsI0.net
ワイのパソコンなんかスト6くらいしか動かんで
13: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:08:41.54 ID:evJuDqJo0.net
マイクロンのメモリは来年2月で出荷終了
そこからが地獄の始まりだ
そこからが地獄の始まりだ
14: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:09:29.45 ID:q5KQd6hz0.net
今からPCを買うのはやめとけ
数年後にAIバブルが崩壊するまで待て
数年後にAIバブルが崩壊するまで待て
15: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:09:53.34 ID:SrXobOsI0.net
>>14
いつまでもモンスターハンターワイルズが出来ないんやが
いつまでもモンスターハンターワイルズが出来ないんやが
24: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:12:50.62 ID:sp+N2XUR0.net
>>14
崩壊するとは思えないんやけど……
本当に崩壊するかこれ
崩壊するとは思えないんやけど……
本当に崩壊するかこれ
16: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:10:18.93 ID:D5OF0cRm0.net
PC買ってもやる事ないし
コスパ最悪な時期だし
今買う奴おらんやろw
コスパ最悪な時期だし
今買う奴おらんやろw
17: にゅっぱー 2025/12/04(木) 20:10:29.71 ID:ifzZVGpU0.net
今逃したら3年は高止まり
21: にゅっぱー 2025/12/05(金) 06:45:40
RTX5080SUPER出たらBTOで買うって決めてたけど値段ヤバそう
この記事へのコメント