【劣等感丸出しw】女の社会的立場は低くすべきでは???

no title
1: にゅっぱー 19/11/30(土)11:31:42 ID:rk8
無能にあわせたらいかんでしょ
3: にゅっぱー 19/11/30(土)11:32:09
何故イッチは自分を傷つけるのか
4: にゅっぱー 19/11/30(土)11:32:16
無能に言われてもなぁ
5: にゅっぱー 19/11/30(土)11:32:31 ID:rk8
ワイは超絶有能やが
8: にゅっぱー 19/11/30(土)11:33:07
>>5
有能なら視野が広いから、そこそこ有能な女もいると分かるんやないか?
12: にゅっぱー 19/11/30(土)11:34:01 ID:rk8
>>8
そらおるやろうけど体力ないしリーセあるし頭のよさが同じでも圧倒的に男より劣る
13: にゅっぱー 19/11/30(土)11:35:01
>>12
無能な男より使えるやんってこと
男女で分けると無能な男とも仕事せにゃならんくならん?
6: にゅっぱー 19/11/30(土)11:32:37
女さんは言うほど社会進出も責任も望んでいない模様
7: にゅっぱー 19/11/30(土)11:32:51 ID:rk8
>>6
確かに
10: にゅっぱー 19/11/30(土)11:33:26
>>6
これ
ほどほどでいいらしい
9: にゅっぱー 19/11/30(土)11:33:24 ID:rk8
女は甘やかしていいみたいな風潮あるよな
11: にゅっぱー 19/11/30(土)11:34:00
性別は関係ないよ
そもそもジェンダー論を個人じゃなくて社会単位の話にするのがおかしい
14: にゅっぱー 19/11/30(土)11:35:33
では有能な女を選別すれば良いのでは?
15: にゅっぱー 19/11/30(土)11:35:45
結果的に無能が女だったらそこでアフォーマティブアクションを行うことなく平等に評価すれば良いだけで、初めから個人を制限するのはおかしいよね?
16: にゅっぱー 19/11/30(土)11:35:59
性別でしかマウントとれなくなったらおしまいわね
17: にゅっぱー 19/11/30(土)11:36:59
雇用制度なくして国民総個人事業主化したらわかりやすくなるわね
18: にゅっぱー 19/11/30(土)11:37:18 ID:rk8
勘違いしとるかもしれんが ワイは女の社会的地位を男より低くしろと言っているのではなく今より低くしろと言ってるんや
27: にゅっぱー 19/11/30(土)11:39:41
>>18
なるほど?
イメージわかないんやが、女の地位を今より低くするとは例えば何をどう変えると低くなったということになるんや?
31: にゅっぱー 19/11/30(土)11:40:25 ID:rk8
>>27
女性が優遇されるような措置を全て撤廃する
33: にゅっぱー 19/11/30(土)11:40:53
>>31
つまり、平等にするっちゅーことやな
34: にゅっぱー 19/11/30(土)11:41:06 ID:rk8
>>33
せやな
19: にゅっぱー 19/11/30(土)11:37:35 ID:rk8
今の日本は女性優遇社会やで
20: にゅっぱー 19/11/30(土)11:37:57
>>19
どういう所が?
23: にゅっぱー 19/11/30(土)11:38:43 ID:rk8
>>20
女性活躍推進法
38: にゅっぱー 19/11/30(土)11:43:02
>>23
あれは怠っても罰則は無いし国から気に入られるだけだよ
勤続年数や管理職の問題で女性より男性を必要としている企業なら実質形式だけ取れば無視できるものだし、採用してるってことは企業がどんな形であれ女性を必要としているんだよ
41: にゅっぱー 19/11/30(土)11:45:05 ID:rk8
>>38
罰則がなかろうが無視してたら企業のイメージが悪くなるやろ マスコミに叩かれるかもしれんし
実質的に会社は女性を多く雇うことになるやろ
60: にゅっぱー 19/11/30(土)11:53:08
>>41
いや、実際の所大半の企業では浸透してるとは言えない状況だし、結局の所これで大幅に管理職や勤続年数の問題が解決するとも思わないよ(そもそも誰を雇いたいかは雇用主の自由である筈だし)
ただ然るべき場所で有能な女性が制約を受けることなく働く為にはいいと思うけどな
69: にゅっぱー 19/11/30(土)11:57:34 ID:rk8
>>60
でもそういう法律が作られてる以上国は女性の社会進出を望んでるわけやろ? この制度が時間をかけて効果を発揮していくかもしれんし効果がなかったら新しい同じような狙いの法律を作るかもしれん
どのみち社会がそういう流れに向かっている事には変わらない ワイはそれはよくないと思うで あくまで実力主義的な姿勢を取るべきや
82: にゅっぱー 19/11/30(土)12:03:09
>>69
平等って機会均等だと思ってるから、同じ条件下での実力主義には大いに賛成
でも性別による適正なんて職によって違う訳で、必ずしも男が有能なばかりじゃなく、寧ろそういったバイアスで不当に機会を奪われてる人もいるやろ 活躍推進法がそれを救済するのか、単なる不当なエンパワーメントなのかは分からないけど
97: にゅっぱー 19/11/30(土)12:09:16
>>82
こういう主張なら大いに賛同できるんやけどな
無能ほど排他的で自己を過大評価するんやで、て言うた途端トーンダウンするようなイッチには暖簾に腕押しってもんよ
103: にゅっぱー 19/11/30(土)12:11:19 ID:rk8
>>97
いや全くトーンダウンしてないが それで論破出来てるつもりだったんか?
99: にゅっぱー 19/11/30(土)12:09:25 ID:rk8
>>82
勿論女性でも男性的な職に適正がある人ってのはおるやろうがそれはあくまで稀な存在やと思うで その人達だけに優遇を適用するってのはできないし全体として女性優遇をするのはさっきから言ってる通りワイは反対やから そういう人達のために何かするって言うのは難しいと思うで
突き抜けて有能な人は勝手に昇っていくやろうし
21: にゅっぱー 19/11/30(土)11:38:16
未だ男の方が給料いいのに?
24: にゅっぱー 19/11/30(土)11:39:01 ID:rk8
>>21
それ単に女に無能の比率が多いからじゃん
22: にゅっぱー 19/11/30(土)11:38:33
成績優秀でも社内書類はいい加減な男はおるが
成績優秀な女は社内書類もきっちりなイメージ
25: にゅっぱー 19/11/30(土)11:39:28 ID:rk8
>>22
なんかそういうデータとかあるんですか?
26: にゅっぱー 19/11/30(土)11:39:33
では男女の概念をなくせば?
29: にゅっぱー 19/11/30(土)11:40:18
女は弱者として扱ってもらえる、保護の対象として見てもらえるが
男は弱者としてすら扱われないからな
この差はデカいぞ
30: にゅっぱー 19/11/30(土)11:40:25
行政や国レベルのサポートを廃止する
35: にゅっぱー 19/11/30(土)11:42:01 ID:rk8
まあ妊娠に対しては寛容にいかなあかんやろけどや
少子化やし
36: にゅっぱー 19/11/30(土)11:42:59
具体的に何が優遇されとるんや?
37: にゅっぱー 19/11/30(土)11:43:01
無能な男性ほど女性の能力を低く見積もるって研究結果あるで(小声)
42: にゅっぱー 19/11/30(土)11:45:06
>>37
能力あっても肉体労働者は女の能力低く見そう
女が役に立たない世界しか知らないから
39: にゅっぱー 19/11/30(土)11:43:10
子育て関係と親権と母子家庭への支援金
この辺を男にも手厚くすればほぼ平等やないかなぁ
医学部受験は体力試験を追加すれば平等を維持できるな
40: にゅっぱー 19/11/30(土)11:43:44
よくわからんけどかわいそうだからよくないでしょ
43: にゅっぱー 19/11/30(土)11:45:16
>>40
まともなフェミやったら、そういう考えも差別やでと諭されるパターン
44: にゅっぱー 19/11/30(土)11:46:19
女は能力低いわけじゃない
単に甘えられる環境だから甘えて育つから仕事向かない
47: にゅっぱー 19/11/30(土)11:48:48 ID:rk8
>>44
日本の女は大多数が幼少から甘やかされてると思うわ
甘やかされて生きて行ける人間は当然あまり能力も伸びない
天敵のいない場所のカエルは極端に動きが鈍い
48: にゅっぱー 19/11/30(土)11:50:43
>>47
その認識はもはや古いやで
そりゃ二昔前は短大でて腰掛けで25までに結婚して寿退社してもええ育てられ方したが
今の子は一人で食って、共働きで子供育てる女になれよと育てられとる。
73: にゅっぱー 19/11/30(土)11:58:38
>>48
それも
嘘日本で25歳まんさんの結婚率が過半数越えてた時期はほんのわずか
46: にゅっぱー 19/11/30(土)11:48:19
極端に出来るやつと極端な無能は男のイメージ。
進学校の共学だとトップ軍と底辺軍が男で女子は極端に出来る奴もいないが底辺バ◎もおらんで。
49: にゅっぱー 19/11/30(土)11:50:58 ID:rk8
>>46
それはよく言われる事やな
50: にゅっぱー 19/11/30(土)11:51:28
イッチは男なん?
52: にゅっぱー 19/11/30(土)11:51:37 ID:rk8
>>50
せや
51: にゅっぱー 19/11/30(土)11:51:32
というか、婦人としての社会的立場を形成すべきなんだよ
母親資本制度を導入したプーチンは正しい
そして、平塚らいてうの母性保護論と同じだと最近思った

母親として夫人としての社会的立場を認め権利や保護をする事こそ大切
男よりも有利にして社会進出させろはおかしい
54: にゅっぱー 19/11/30(土)11:51:59 ID:rk8
>>51
確かに
55: にゅっぱー 19/11/30(土)11:52:40
>>54
イッチの有能レベル95%
女性の有能レベル21%
57: にゅっぱー 19/11/30(土)11:52:51 ID:rk8
>>55
よく分かつてるやん
66: にゅっぱー 19/11/30(土)11:56:13
そもそも何故弱者を保護しなければならないのか
気まぐれでええやん
70: にゅっぱー 19/11/30(土)11:57:43
>>66
弱い者は犯罪を犯さずにひっそりとのたれタヒぬ
という訳やないからな
67: にゅっぱー 19/11/30(土)11:56:26
働くの苦手やから今幸せ
71: にゅっぱー 19/11/30(土)11:57:50
正論スレは伸びないんねwww

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575081102/

new_31e7f175
ババア先輩(33)「じゃんけんで私が勝ったら付き合ってね」 ワイ「分かりました」



new_shutterstock_159483968-e1483597343321-thumbnail2
【悲報】ワイの兄ちゃん香港で逮捕されるwwwwwwwwwwwwww

maxresdefault
【悲報】「キリンレモン」飲みながら運転していた男性、警察に「飲酒運転」で捕まるwwwwwwwwwww


top_visual-287ab-thumbnail2
【おばたん】木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動が突然「マスコミ解禁」になった理由・・・


5a8b18de-s
【画像あり】職人さん、28歳女現場監督様にたてついてしまう・・・


new_6c848659
【ファーw】「あっ、ポケモンのデザインも終わったな・・・」って思ったポケモンwwwwwwww
NHK「受信料払ってください^^」 俺「テレビないしカーナビもないしワンセグもない」 NHK「無いって証拠ないですよね^^」

ココまで進歩していた!中国産のラブドールがヤバすぎィwww

営業女子がゴリゴリのネイルしてる事を上司に怒られ→謎に説得力がある事を堂々と言っててワロタwwwww

【これは酷い…】社員とコンサルが会社に『同じ指摘』をした時の差がヤバい…(;゚Д゚)

【朗報】眞子さま「一億円はいらないから小室圭と結婚させて!」小室圭「ファッ!?」

料理youtuber「白米がいくらでも食べれる合法ハーブ!『大葉の浅漬け』作りました!」←薬剤師ぶちギレ

なぜ「3本足の生物」は存在しないのか?→研究者の考察がこちらwwwwwww

【画像】彼女「男1女2で旅行行ってくるね。大丈夫、男くんはそういうやつじゃないし私もあいつはありえないからwww」俺「お、おう」

【マジかよw】ワイの彼女、毎日カラダを手でしか洗わなかった結果wwwwwwwwww

【悲報】日本さん「年間140万人死ぬで、でも95万人生まれるで」←これ…

【朗報】美味しんぼ山岡さん、ベジタリアンに対して正論を吐いてしまう。(画像あり)

【画像】大きすぎていじめられてた女の子が裸になった結果・・・・・

【証拠あり】ワイ、妹(22)が下の毛を剃ってると確信する・・・・・・・・・・!!!

【悲報】ポケモン剣盾さん、また新しいバグが見つかってしまう…(※画像あり)

【画像】芸人・パペットマペットの現在の様子をご覧くださいwwwwwww



関連する記事

この記事へのコメント

にゅっぱー
2019年12月03日 13:20
能力のある女性が正当に評価される社会を作る必要はあるけど、無能な女性に下駄履かせて持ち上げるのは必要ないと思うわ。
女性枠用意して無能でもその枠に入れます、みたいなのは女性を馬鹿にしてるから止めるべきだわ。
にゅっぱー
2019年12月03日 15:50
確かに上のコメントは真理やな
有能な女性すら害する。アメリカの黒人枠みたいなもんや