問題点を指摘したらすぐ「代案を出せ」って言う奴www

01
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)21:59:40 ID:Mlm
頭おかしいやろ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:01:09 ID:Mlm
特に代案の無い人間はおかしいことを指摘する権利すらないんか


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:01:18 ID:z3r
問題点を指摘するだけのやつは当事者意識が無いからしゃーない


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:02:54 ID:0Za
問題点を「指摘」するんやったらええと思うけど
問題点があることを「叩く」は違うと思う


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:03:35 ID:C8K
ほならね、対案を出してみろって話でしょ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:04:41 ID:bAb
問題点を出すだけのときならそれでいいけど、改善しようってときに代案出さないのはただの批判家。


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:04:50 ID:oN3
指摘と叩きが混同してる説
まぁ指摘するくらいならそれなりの根拠持ってるはずだしその辺詳しく言ってもらいたいところだけど


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:05:04 ID:Mlm
問題点を見て見ぬふりしてそのまま進む方がリスク高いやろ
代案はそこにおる誰かが出せばええんや


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:05:04 ID:8c5
指摘する人間の立場によるやろ。
国会議員が代案一つ出せんやったら「さっさと辞めちまえ」って思うけど。
テレビの評論家()だったら「こいつ馬鹿だな」で済む話。


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:06:16 ID:Utp
そない言え言われてんねやろ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:06:34 ID:iuZ
じゃあ代案を出せ以外の代案を出せよ


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:07:04 ID:6ck
なんで代案を出せ以外の代案を出さないかんの?


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:07:18 ID:XIA
あぁ、なるほど
代案もなしに根拠薄弱なイチャモンつける連中ってのは自分が言ってるのが真っ当な問題点の指摘だと思ってたのか
話が噛み合わないわけやわ


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:07:46 ID:bAb
まあ言いたいことはわかるが、代案出すことで叩き台になって議論が進みやすくなることもあるしなるべく代案はあった方がいいと思う。


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:07:48 ID:dlH
プロとして飯食ってる奴が明らかにヘボい仕事したことを批判すると
「お前はもっとうまくできるのかァーーー」って吠え出す謎の勢力とだいぶ重なってそう


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:08:42 ID:8c5
いろんな場面はあるやろうけど
例えば英国の国会議員は「政府案、現状維持、代案」のどれかの立場を取らされる。
批判だけして「ならどうする?」に答えられん奴は洋ナシやな。


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:10:13 ID:C8K
>>19
ならどうする?に対して現状維持って答えるのはいいんやな


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:11:29 ID:agm
>>21
当たり前やろ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:13:56 ID:8c5
>>21
もちろんええで。
「別に変えんでええやんけ」ってこともあるやろ?
あるいは「変えたら今よりもっと悪くなるやん」ってこともある。
そういう時は「今まで通り」って言ってもええやな。

「今まで通り」を"keep the status quo"っていうこともあるで。


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:10:53 ID:btS
イッチの言うことには一理あるが、往々にして代案も出さない出せない奴の知識による批判は問題解決にならんから聞く必要はない。例外はそいつが上の立場の時だけやで。外野の言うことに耳を貸す必要はあらへん。


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:11:48 ID:eOl
A「いじめをなくすにはどうしたらええんやろ」
B「生徒全員の制服に盗聴器でもつけたらええんちゃう?」
A「流石にそれはプライバシーの侵害やろ」
B「ほなどうするん?」
こんな感じのがいかんのか?


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:12:41 ID:NDM
論外な案は却下やろうな


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:14:09 ID:IOe
代案なんか無いのが普通なんだよなぁ
エネルギー問題見てみ。どの発電も一長一短やろ
「代案出せ」は基本的に間違いを指摘された奴が言う負け犬の遠吠えやで


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:17:34 ID:8c5
>>30
代案って原案よりちょっとでも優れていればええんやで。完璧な案じゃなくてもええんや。
「何をもって優れているとするか?」は別問題やけどな。


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:15:12 ID:wzn
代案がなくても明らかに危険な提案をしてたらそらー反対するわ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:15:13 ID:XSe
現状維持を意見と認めないやつもおるよな

ワイ「~を変える必要はないやんけ。」

バカ「ならどう変えればいいのか意見を言え」

ワイ「現状維持で問題ないんやない?」

バカ「そうやって意見なく否定すると議論の幅を狭める!」


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:15:14 ID:xX2
対案出さないくせに反対もしくは文句ばかりつける上司を考えたらあっ(察し)ってなるやろ
そういうことや


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:16:35 ID:vxi
正直、昼間ならいいが
夜遅い時間に言われたらじゃあ代案出せよってキレるわ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:17:25 ID:XSe
あとダメなところ指摘したら「でも○○はもっとダメだった!」とか言い出す奴はマジでなんなんや


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:17:51 ID:IOe
「代案出せ」を他人の意見を聞かない言い訳に使うやつが最近多いからな
そんな使い方は不毛やで


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:21:12 ID:IOe
「対案出せよ」は「飯ががまずい」って言った瞬間料理人がシュバってきて「じゃあお前これ作れんの?作れないならお前が間違い」って言ってるようにも見える


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:24:03 ID:wzn
>>40
その場合は「他の店に行く」ってう代案があるけど、怒りながら却下されそう


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:22:00 ID:N1n
すぐに解決策が見つからんこともあるやろ


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/04/04(水)22:25:41 ID:DIy
ふと気づいた問題点を指摘すればいいこともあるけど
こう言われるときは対案を出すべき立場の人間が出さないのが問題なんやで



1
【画像】吉岡里帆、イメチェンした結果→「全てが完璧」と反響wwwww


2
【画像】池田エライザ(23)、水着の面積が小さすぎてGカップこぼれそうwwwwww


3
【怖えぇ】ベッドの隣でGalaxy S7が突然爆発 → 被害者女性ブチギレ(※画像あり)


4
ワイ「おっ、ネッコ寝てるやんけ!触ったろ!」サワサワ


5
【画像あり】竹達彩奈さん(29)、三つ編みにした結果wwwwwwwww


【林修公認女優】比嘉愛未とかいうクソかわ女優wwwwwwナース役ほんとすこwwww

一人暮らしに自信ニキ、節約の方法教えてクレメンス

アマゾン注文確定前ワイ「あぁ~押すぞ~ワイは押すぞ~うぉ~」

【画像】中島美嘉、久々の茶髪に絶賛の声「ただただ可愛い」「女神のよう」

電話オペの私「どういった漢字ですか?」→客の答えがツボにはまってしまい大変なことに…

マクドナルドさん、はみ出すハムてりたまバーガーが美味すぎるwwww

2年タバコやめて吸った結果wwwwwwww

【画像】セクシー女優ユーチューバー・凰かなめの様子がおかしい…

建設業界さん、若者を取り込むためにスーツみたいな作業服を発明するwww(画像あり)

【怒報】お前らニコニコのプレミアム会員面白半分で解約するのやめろ?

ワイ4月から営業課長に昇進する模様

【今日のgif】キノピオ隊長のアニメgifが可愛すぎる。やっぱりドット絵最高かよ

自宅に押しかける宗教勧誘がどれだけ害悪かわかるツイートwwwwwww

【画像】でんぱ組.inc新メンバー根本凪、ビキニで豊満バスト強調wwwwwwwwww

元AKB松井咲子のミニスカポリスがなんか●●い

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522846780/



関連する記事

この記事へのコメント

にゅっぱー
2018年04月06日 10:49
指摘だけなら誰でもできるし、
むしろ、みんな気付いていることなので、
何の貢献にもならない。
そんな無駄な時間を使っていないで、
どうすれば問題を修正できるかを考えろというのは、
至極まっとうな考え。
にゅっぱー
2018年04月06日 10:56
対案がない=それ以上の案が無いと認めた
になるので対案がない場合それで決定して問題なしの証明になる
にゅっぱー
2018年04月06日 10:56
対案出せって言われたら、対案出したらエエやん。
その対案が問題やったらまた相手が対案出してくれるやろ。
建設的な議論いうのはそうゆうことちゃいまんのかいな??
にゅっぱー
2018年04月06日 11:03
代案も出せない程度の奴の気付いた事なんて当事者にはクソの役にも立たないから言うだけで、代案が欲しいわけじゃなくて、バカは黙ってろの言い換えだから。
にゅっぱー
2018年04月06日 11:10
「代案を考える」こともしないのが問題なんだぞ
他人の意見を否定するだけで自分では何も考えないってのが

例えば「お昼何にする」「なんでもいい」と言いつつ
ラーメンは‥とか牛丼は‥とか人の意見は否定しかせず、
もう一度何がいいかと聞くと「だからなんでもいいってば!!」
と逆切れするのが
にゅっぱー
2018年04月06日 11:10
現状維持はひとつの代案
にゅっぱー
2018年04月06日 11:13
例えば誰かが出した案には法に触れる行為が含まれてて
「いやそれはダメだろ」って指摘したら
「じゃあ代案は?代案ないなら指摘するな」って状況だろ
明らかに間違ってるのに代案ないなら指摘しちゃだめはおかしい
にゅっぱー
2018年04月06日 11:18
根拠もない「現状維持」は何も考えていないのと同じやろ
にゅっぱー
2018年04月06日 11:18
代案無しはただのイチャモン。
にゅっぱー
2018年04月06日 11:20
代案を自分で出せないってことは、大して問題にコミットしてないってことだろ。
そのままではリスクが高いと明らかなのに、代案が出せないってどういうことだよw
にゅっぱー
2018年04月06日 11:23
「地震が起きたら大変だから対策しよう」
「今まで地震は起きていないから現状維持!」
↑こういうのは対案とは言わない
「現時点での対策で十分だというデータがあるから現状維持!」
↑ここまできてようやく対案と言える
にゅっぱー
2018年04月06日 11:25

対案出せないって、
結局何がどう問題か分かってないだけだしな。

「なんとなくこれじゃダメだわ」で
じゃあどうするの?って聞くと「しらね」「わかんね」「オメー考えろ」

今の仕事一切しない野党まんまだよな
にゅっぱー
2018年04月06日 11:30
全否定を前提としないなら代案無しでもいいとは思うけどな
問題があるとは思うけど自分では解決案は思い当たらないっていうのも立派な意見だし
にゅっぱー
2018年04月06日 11:40
対案を出す場かどうかによる。
決議を取る段階で言ってたらそうなるわな。
にゅっぱー
2018年04月06日 11:42
>>特に代案の無い人間はおかしいことを指摘する権利すらないんか

ない。
にゅっぱー
2018年04月06日 11:42
根拠のあやふやな事を喚き立て「まともな根拠を出せ」「代案出せ」「お前の支持政党どこだよ」と言うと逆ギレする連中。
にゅっぱー
2018年04月06日 11:46
※7
ならその違法な点をどうやって合法にするかを考えればいいだろ
その上で実現不可と言えるならそこでようやく価値のある意見になるわ
にゅっぱー
2018年04月06日 11:52
問題があることを把握してても改善できないことなんてザラだからなぁ。
新しい問題点なら指摘するだけでもええけど、既存のそれなら対案は出さないとね。
にゅっぱー
2018年04月06日 12:00
批判は案を考える100分の1の知能ですむ
批判ばかりしてる奴は知能が低いと自分でいってるようなもの
にゅっぱー
2018年04月06日 12:04
指摘したってことは何かおかしい、自分の考えと違うと思ってしてんだろ?
自分の中で「こうじゃないか?」ってのもなく指摘ってただのイチャモンだよ
にゅっぱー
2018年04月06日 12:11
>>40のような意見はズレてる
会議の場は店と客の関係ではなく、料理人同士の関係だ。だから味見だけして批判する奴は何様のつもりだということになる。
にゅっぱー
2018年04月06日 12:18
現状維持は代案じゃないって奴いるから困る
にゅっぱー
2018年04月06日 12:24
粗探しするだけなら生産性がない
というか本人は粗に気が付いた上で、それ以上がないから提案してるのであって
文句を言っても改善点を指摘出来ないじゃ意味ない
にゅっぱー
2018年04月06日 12:35
いや代案出せよ
出せないなら放置するしかない問題だし改善できるならほかのやつが言うだろ
にゅっぱー
2018年04月06日 12:42
国会でも会社でも物事を進める奴が偉い奴。
批判するだけで何も実行できない奴はただの邪魔者なんだよね。
にゅっぱー
2018年04月06日 12:44
問題点を「指摘」するときはこうした方がいいああした方がいいって事だから指摘する事自体が代案に近いものだとは思うのよ
問題を改善しようって共通のゴールはあるわけだから
ただどこぞの野党みたいに何でも「反対」の姿勢なら明確な代案は必要だと思う
反対ならゴールが違うんだからそこに行くためのプロセスとしての代案を出さんと何がしたいのかさっぱりわからんもん
にゅっぱー
2018年04月06日 12:45
日本人がみんな面倒な奴になってしまったからな。
にゅっぱー
2018年04月06日 12:49
立場によるが改悪するために話し合いなんかせんだろ

何かしらの改良改善が目的なんだから、問題点を修正したうえでの建設的な意見を求められて然りなのでは
にゅっぱー
2018年04月06日 12:50
重要なのはその問題点を自分も当事者として解決する気があるかどうかよ

ここが駄目あれも駄目お前らがなんとかしろ俺はなんもしないがな
じゃあ通るわけないわな
にゅっぱー
2018年04月06日 13:03
いちゃもんつけるのが立派な意見とかヤクザかよ
にゅっぱー
2018年04月06日 13:04
代案しん代案
にゅっぱー
2018年04月06日 13:29
※31

今の野党まんまだよな
にゅっぱー
2018年04月06日 14:52
現状維持も一つの案だが、提案のあった案に問題があっても現状の根本の問題を解決した案が示されてるのだから、
その現状の問題を放置できる理由を示さないとダメだ
にゅっぱー
2018年04月06日 16:41
問題点を指摘した所で解決策が存在しないなら現状維持にしかならないわけで時間の無駄じゃん
にゅっぱー
2018年04月06日 17:42
今の国会で置き換えれば、基本的に野党の目的は
より優れた案を勧める事ではなく与党の実績潰しだから
対案という流れには乗りたがらない

対案や改善案を考える流れに持っていけないただの粗探しは
同じ土台に立っている人間の邪魔になるから不要だわな
にゅっぱー
2018年04月06日 19:02
曹操
「答えの用意されておらぬ
 経過報告はいらん!」
にゅっぱー
2018年04月10日 18:12
※11
地震の対策なんかについては妥協点がない(特に対策必要派は)からあまり意味の無い
例だと思うよそれは。