イメージ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)02:28:01 ID:PdA
「あそこは中国に買収されたからー」とか
「あそこは韓国だから法則がー」とかよく見るけど
マジでやってんの?


114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:08:53 ID:ErB
>>110
まあかけていいとなってるだけだから農家によってはかけてないかもしれん
食品添加物だって表示しなくていいものとかあるやろ


115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:08:56 ID:PdA
食品の話になってるけど家電とかの話やで


116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:09:24 ID:Jje
すまんな


117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:09:47 ID:6wK
ンゴッ…


118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:10:17 ID:PdA
中国資本に買収されたからとか韓国だからとかの理由で不買しとる人、
製品の善し悪しじゃなくて国で選ぶ理由ってなんでなん?


120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:10:31 ID:Zf9
>>118
嫌いだから


124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:11:01 ID:PdA
>>120
正直でええな
貫くんやで


125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:11:32 ID:wVg
>>118
中韓が嫌い、これはどうしようもない
逆に言えば中身が混ざりモンでも日本製ってなってるなら直接金が行かんからええと思うんちゃう


119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:10:30 ID:GFD
ワイが独立した記念に妹が買ってくれた電子レンジLGや。


121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:10:35 ID:x3V
うまい棒買ってくるわ


122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:10:52 ID:XYo
中国もノウハウ蓄積してて
高いものは中国製品でもクオリティ悪くないと思うんやが


129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:13:36 ID:PdA
>>122
せやな
最近の中国メーカーすごい良くなってると思うねん
景気が良くなってきて、優秀な人材引き抜いたり、金持ちが子供を有名な大学行かせて優秀な人材育ったりしてるからだと思うわ
日本メーカー押され気味でマジで技術大国とか言ってられへんようになってきた


123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:10:59 ID:VdP
そもそもテレビとかモニタやスマほなんかは中韓メーカー多いけど、他の家電はあんまりないな


126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:11:36 ID:ErB
モニタパネルはLG1強やしなあ


128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:13:30 ID:wVg
>>126
一般的なモニタはそうか知れんが業務用やらやとまた違うしなぁ、東芝だか日立だかのも一時期はワイが勤めてた上場企業が液晶開発諦めるぐらいの水準で作ってたし


127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:13:04 ID:2uf
買うもんくらい好き嫌いで買ってええやんけ
ソニー嫌いな人にいくらワイがソニー製品いい言うてもわざわざ買わんやろうし
中国製嫌いな人はどんだけ品質良くてもわざわざ身につけるものに中国製選ばんやろ


130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:14:10 ID:Zf9
中国の製品っていうほとんど日本に出回ってないやん
huawai以外思いつかん


137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:16:48 ID:PdA
>>130
日本市場は外されとるからな…
日本語って特殊な言語やしそれに対応したり技適とか日本に合わせた製品作るのにコストが見合わんから外されてることが多い
悲しいのはGoogleさんもpixel販売せんかったり日本見限る企業増えたことや


131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:14:23 ID:k0P
ソニーは純粋にプレステで死ぬほど壊れたからいいイメージない
ガチでソニータイマーあるんじゃねえのって


132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:14:37 ID:Zf9
Huaweiか


133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:15:51 ID:ErB
スマホは今のところ買い換える予定ないからペリア使い続けてるけど次は禅フォンにでもしようかな


139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:17:12 ID:VdP
>>133
ワイは逆にソニー製品が壊れたことないから信頼があるわ


142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:19:52 ID:ErB
>>139
ワイのペリアZ1やけど今のところ壊れる気配はないで
ただOSがうんこ


144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:21:17 ID:PdA
>>142
すぐ変えた方がええで
古い機種はアップデートこんからセキュリティ的にも動作的にも危ない


146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:22:40 ID:ErB
扇風機はシャープは3年で壊れた
日立は32年経ってもまだ使ってる
>>144
あと4年使ったら変える予定
今のところ候補はゼンフォン
買うときにファーウェイの評価が良かったら比べて決めるわ


143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:20:11 ID:PdA
>>139
ワイもSONYどころか壊れるって言われとる箱〇も十年選手で頑張っとるからネットの噂はアテにならんと痛感したわ


147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:23:02 ID:wVg
>>143
iPhoneのライトニングケーブルだけはガチ、何処のメーカー買おうがうんこや
設計からして腐っとる


149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:27:34 ID:PdA
>>147
Appleはボッタクリとか言われとるけどなんだかんだ製品の質は値段相応に保証されてるからな
Macのアダプタで中国の無名メーカーの買ったらクソ過ぎたで
Appleは純正の方がええ


151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:30:32 ID:wVg
>>149
MacBookのos9辺りのモデルは純正もあかんかった、3000円以上してあの脆弱さは酷い


134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:15:57 ID:Jje
最近普段使いちゃうからって完全に値段だけで選んだテレビ中国産やったと思うけど
展示されとる奴よりずっと画質もよかったわ これですぐ壊れんかったらええ買い物やと思う


135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:16:12 ID:wVg
中国はブランドよりパーツ単位でアホみたいに輸出しとるやろ、ゲーセンのプライズとか中国製じゃないの探す方が難しいんちゃう


136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:16:13 ID:xlA
中国産は基本買わないニンニクの芽だけ妥協
食いもんだったら添加物がごっそりなのはNG

無意識にメーカーとかでも判別してるかも


138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:16:59 ID:XYo
プレステたしかに死ぬほど壊れたけど
初めて買ってもらったVAIOくっそ丈夫やしなんとも言えん


140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:19:08 ID:wVg
vaioって今ソニー傘下じゃないんやっけ?何かスマホかなんか作ろうとしとらんかったか


141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:19:16 ID:Jje
PSPはぶっ壊れたけどプレステは1、2、3全部長生きや


145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:21:37 ID:k0P
>>141
うそやろ
PS2はディスク読み込まんようなったり
PS3は読み込み不良もやけど高熱発して落ちるとかもある

ここまで書いてワイが掃除せんのもいけないんちゃうか思ったけど
任天堂はそんなことないからなあ


148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:26:14 ID:XYo
ワイのVAIOはクッソ古いVAIOブランド売却の前やで
価格コム全盛期で掲示板でソニータイマー糾弾全盛期やったけど
今も実家にあって普通に動いてる
価格コムも2ちゃんもあてにならん


150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:30:11 ID:PdA
そろそろ寝るけど、結局本題のことを聞こうにももうそういう理由で選んどる層はおらんのよな…
国で選んどるのはアホなネトウヨだけって事でファイナルアンサーで決まりってことで


153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:33:46 ID:XYo
>>150
おらんていうかこういうスレに来んのやろな
ネトウヨちゃんとかは何人かでそうやんな!そうやそうや!みたいなんが好きやから


152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:30:54 ID:fNz
携帯は日本と韓国の市場は特殊やわ
GSM採用してなかった影響は今まで続いてる


154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)03:40:11 ID:l0m
まあ特亜製なんか結局買わないんだけど


155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)04:02:59 ID:GFD
そういえば初代PSは平置きでは動作しなくなったな。


156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)04:41:08 ID:v1p
韓国嫌い中国よくわからないぐらいやな


157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)04:43:24 ID:Z2w
任天堂のボタンは壊れやすいイメージ

まぁ連打必須ゲーが多いからかも知れんが


158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)04:44:27 ID:g79
>>157
何のハードで何のソフトやって壊したんや


159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)04:46:04 ID:Z2w
>>158
DS→マリカーのせいでRと左右キー壊れる
ゲームボーイカラー→セレクトがつぶれる
ファミコン→本体のソフト抜き差しのやつが壊れる


160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)06:08:07 ID:qC7
PCの電源ユニットは日本製であることを強調するからなあ


161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)08:57:36 ID:v1p
日本だとクレーム聞いてくれるけど中国や韓国やとクレームを聞いてくれないとかないんか?


162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)09:00:23 ID:K4x
ワイ「菓子なんか自分が買いたいのであればどこだっていいやん」
ヤフコメ「ならロッテだけ買っとけボケ」


163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/11/15(水)09:02:48 ID:GpC
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが中国製だったら突き返して返金を要求するくらいのやつとかおらんか




一人で飯食ってる女wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】アマゾンでクソやべーもんが売ってる件wwwwww

【朗報】たった4枚の漫画「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響


メルカリにて僕「ボロギターだし20000円で出品!」 購入者「即購入!」 僕「ありがとう!」 購入者「どういたしまして!」

【衝撃】アメリカと日本の部活比較画像がこちらwwwwww

J( ‘ー`)し「あんたの靴ボロボロでみっともないから新しいの買ってきたわよ」彡(゚)(゚)

【愕然】中1の娘と温泉入りたくて混浴行った結果wwwwww

このレベルの昼飯食べちゃう女の子ってどう思う?

松本人志「根が暗い人間は明るい人を笑わせられるけど明るい人は暗い人間を笑わせられない」

かわいすぎる軍隊の女性が発見されるwwこれは美少女www(画像)


出張ワイ「今日はホテルやからむっちゃ悪い事したろwwwwww ww」


【衝撃】死ぬまで働かずに過ごすのに必要な金額wwwww


【拡散】山尾志桜里支持層が日本人じゃないと一発で分かるレスをご覧くださいwww クッソワロタwww

【悲報】facebookに“おはよう”と投稿した男、逮捕される

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510680481/