140911_選ぶ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:27:01 ID:lMV
そろそろ身を固めようかと思ってる
いい関係にいる人は何人かいるんだけど
そのうち二人にしぼってどちらを選ぶべきか意見がほしい

まず俺自身のスペック

大卒23歳メーカー勤務
年収は450万
タバコ・ギャンブルはやらないし、酒も飲み会でしか飲まない
特に金のかかるような趣味はない

今度は相手のスペック
①25歳院卒 公務員
年収350
顔中の下 スタイル並 
趣味は海外旅行

②28歳 専門卒
年収300
顔中の上 スタイル良
趣味はファッション・メイク(ブランドゴテゴテではない)


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:27:38 ID:D9Z



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:28:36 ID:ycw
性格による


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:29:48 ID:lMV
>>4

性格は①は普通だけど若干闇が見えそうな気はする
②は底抜けに明るいけど28にしては世間知らずそうな感じが演技なのか天然なのか


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:29:51 ID:xVI
あみだくじで②と出た


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:30:37 ID:lMV
>>6

あみだくじはやめてー


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:30:15 ID:A4l
イッチがいい(´・ω・)


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:30:50 ID:lMV
>>7

ありがとう! うれしい


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:31:53 ID:bXr
早くね?


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:32:48 ID:lMV
>>10

俺の家系みんな割とはやいんだ
男は20代半ばで女は20代前半で結婚してる


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:32:05 ID:lMV
①は悪い子じゃなさそうなんだけど、海外旅行とか国内旅行行きまくってて
公務員っていう安定した職だけど貯金どうなの?って気になってはいる
聞けないけど


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:34:02 ID:lMV
②はいい子だけど若干②の職場の先輩の絡みがうざい


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:34:47 ID:LjW
どこでしりあったん


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:35:11 ID:lMV
>>14

二人とも街コンみたいなところ


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:36:13 ID:LjW
街コンとか全員闇抱えてんだろ!


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:36:47 ID:lMV
>>18

そうかなぁ
大学出てからは出会いとか紹介とか少ないから普通に出会いの場だと思ってるんだけど


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:38:52 ID:3iw
どっちを選んでも地雷とでました


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:39:35 ID:lMV
>>20

否定はできんよな
ほかに選択肢もあるだろうし



23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:41:13 ID:lMV
俺の年収が600とかあれば②なんだろうけどなぁ
ちょっと①には学歴職業補正入ってるかも


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:44:07 ID:lMV
どっちが好きかって言われるとなぁ
難しいところな
>>23見ると②なのかなぁ…???


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:41:51 ID:bXr
好きなのはどっち?


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:43:16 ID:lMV
>>24

どっちもいて楽しいけど
①は友達が仲良くなった感じ
②は一歩引いて立ててくれる感じ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:48:08 ID:KJq
>>25
みもふたもないけど関係性は当人にしか分からないんだから
他人の意見で決めることじゃねーだろ

もうひとつ言っちゃうと、どっち選んでもいずれ向こうの方が良かったって思うだけ。


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:49:23 ID:lMV
>>32

結局ないものねだりになっちゃうか

まぁ関係性はそうなんだけど客観性がほしくてね……
はたから見たらどう考えても地雷なのに本人は盲目で気づいてないとか
ってなっちゃうと嫌だから


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:44:12 ID:wL3
両方年上なのが気になる
個人的にはどちらも避けたいけど真面目そうで少しは若い①かな


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:44:43 ID:lMV
>>27

俺と同い年くらいの女の人ってまだ遊び盛りじゃないの


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:45:11 ID:cMe
親は親、イッチはイッチ
結婚はいつするか?じゃなくて
この人じゃないとダメ
この人の為だったら自分の持ってるモノ全てかけて支えたいって思って
全幅の信頼を置ける人としないとダメ
よってどっちも相手ではない


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:46:20 ID:lMV
>>29

真摯なコメントありがとうございます
なんか焦ってるのかもしれない

どんどん社会人になって人と出会う機会減ってきてるから、
今のうちに関係つくっておかないとって


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:47:26 ID:lMV
思ってるより結婚ってやっぱ大事なものなんだね
家族はみんな早く結婚して特に離婚するようなこともなくみんなうまくやってるから
そういうものだと思ってた


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:50:13 ID:wL3
はっきり言うと上で表記されているような条件はほとんど選ぶ際に考慮しないかな
何て言うか酷いことをしたりしないような相手が望ましい
非常時にどういう対応をするかが分かればいいんだけど
ただ試し行為をするとそれをしたことで嫌われたりするからなあ


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:51:14 ID:lMV
>>34

二人とも酷いこととか試し行為をするような人ではないね
そういう人と付き合ったことあるけどめっちゃしんどかったからそういう人じゃない人と仲良くしてる


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:50:40 ID:LjW
ってか仕事は順調なん?やっていけんのかい?

いけないなら公僕でいいんじゃない


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:52:03 ID:lMV
>>35

仕事は順調だよ
もしだめでもちょっと特殊な資格持ちだから転職しても今と給料変わらないか
むしろ多くなるまである


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:52:11 ID:wL3
ふとよくみたら①は院卒だからまだ新人なんだね
大学と大学院はどんなとこなのだろうか?
学校名はともかくどこそこぐらいで

試し行為ってのは実は借金があるとか彼女達に伝えたらどう反応するかとか


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:53:10 ID:lMV
>>38

①はそこそこいいところ出てるみたい
理系だってさ

俺は試し行為したくないんだよね されたら嫌だし


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:52:28 ID:X0i
安心しろ
どっちを選んでも失敗する(マジ


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:53:22 ID:lMV
>>39

他の人探せってこと?


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:53:54 ID:X0i
>>41
他の人でも失敗する
理由は簡単。迷った結果はどっちを選んでも後悔するから


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:54:29 ID:lMV
>>42

二択になった時点でアウトってことか


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:55:25 ID:X0i
>>44
そういうこと
どうしたって、選んだ方は現実世界で、捨てた方は思い出補正で美化される


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:56:03 ID:lMV
>>47

二択で選ぶより圧倒的にいいと思える人探せってことか


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:54:14 ID:wL3
1と①の学歴は同じぐらい?


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:55:24 ID:lMV
>>43

俺文系学部卒で①は理系院卒だから
同じくらいかどうかは判断できないけど
大学のレベル的にはそこまでかわらないはず


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:54:55 ID:wL3
迷うってことはどちらも捨てがたいというか同じぐらいに思っているということ
圧倒的に方方が良ければ迷わないから


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:56:03 ID:lMV
>>45

二択で選ぶより圧倒的にいいと思える人探せってことか


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:57:32 ID:wL3
物凄く単純にどちらのことをよく考えていることが多いかで選ぶとか
こちらの好意ではなく相手のどちらが自分のことを好きかで選ぶとか


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:58:49 ID:lMV
>>49

難しいところだわ



50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:57:51 ID:un4
条件だけなら
まず、aは論外
院卒、公務員、顔面凶器はマイナスでしかない。
大抵性格も終わってる

bは、考慮はする



52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:58:49 ID:lMV
>>50

顔面凶器ってほどではないよ


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)14:58:36 ID:wL3
顔はそんなに酷くは書いていないだろうけど趣味の海外旅行が気になるな
女性は留学していると結婚に不利になるらしいね


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:00:10 ID:lMV
>>51

別に語学力とかそういうのはいいんだよ
俺の方が海外歴長いからね

ただお金の管理とか出費ってどうなんだろうなとは思う
アジアばっかりなら気にしないけど今度ヨーロッパ行くみたいだし


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:04:44 ID:lMV
実は前にいいなって思ってた人はいたんだけど、
連絡頻度が低すぎて耐えられなくなったんよね
①②は普通に返してくれるからそこらへん不満はない


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:07:50 ID:lMV
アジアなら飛行機代込みでも5~10万やそこらだけど
ヨーロッパなら20~30は軽くいくしな


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:11:41 ID:EEE
aじゃないか
旅行なら一緒に行けばいいし、30超える頃にはイッチ年収抜かれるだろうから主夫になれ


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:16:08 ID:lMV
>>60

公務員っていっても地方公務員だから30で越されない気はするんだよね
50とかなったり退職金ってなると越されるだろうけど


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:11:44 ID:wL3
②の職業は?
そもそもその2人は1と結婚したいと言ってるの?


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:14:02 ID:lMV
>>61

②は普通のOLだよ事務職の

結婚できたらいいなとは言ってるし、
そもそも街コンでも特に婚活的な感じだったから選ばれてるんかなとは思う
成立しないことも多いしね


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:11:46 ID:lMV
感情ももちろん大事なんだけど、
やっぱり価値観とか生活していくうえでの感覚が近い人の方がいいなとは思う
①がちゃんと計算して旅行行ってるならそれはそれでいいかなとも思うんだけどね


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:12:39 ID:wL3
自分がこの2人のどちらかを選ばなければいけない立場ならば
両方と交際ではなく仲良くしておいて
恋愛関係っぽくなった方と付き合うとかかな


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:14:37 ID:lMV
>>63

それがいいんかな
どちらもだめそうだったら別の人、って感じか


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:15:37 ID:NMu
②がいいけど28歳なのがなぁ
俺だったらもうちょっと若い方がいいかな


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:17:36 ID:lMV
俺自身ももちろん貯金したりして相手の稼ぎにあまり頼らずに、とは思ってるんだけど
想像してるよりはるかにお金ってかかるよねたぶん……
子どもとかってなると


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:17:56 ID:cMe
焦ってるんだったら尚の事その2人じゃないし結婚するのは今じゃないよ

誰かも書いてたけど"どっちか"じゃなくて"この人"って思える人とじゃないと
上手く逝かなかったり、トラブルが起こった時に疑心暗鬼になってゴリラ以下になってしまうからね

それと定期的なお泊まりだけだと相手の良い所しかみえないから
結婚前の同棲(半同棲)は必須だよ


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:19:10 ID:lMV
>>69

結婚前の同棲はいるだろうなって思ってるからなおのこと逆算して
早めがいいのかなって思ってたんだよね

やっぱり誰かとで迷うようじゃダメっぽいね
難しいなぁ


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:25:13 ID:wL3
同棲して別れると汚らわしい扱いされたりするからなあ
良い所よりも悪い所を耐えられるかが大切


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:26:23 ID:lMV
>>71
結婚はどれだけ相手の好きなところが多いかっていうよりか
どれだけ相手を許容できるからしいね


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:26:10 ID:T5N
価値観が合うところが多いかそれだけ


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:27:03 ID:lMV
>>72

それだと決めるの難しいかも


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:33:59 ID:Nnw
嫌なところを我慢できる方


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:39:58 ID:lMV
>>75

これからやね



76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:36:57 ID:wL3
財布の中から10円玉を出して投げて
表が出たら①
裏が出たら②
裏ってのは年号が書いてある方ね


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:39:58 ID:lMV
>>76

ギャンブルはNG


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:41:18 ID:wL3
それで出た結果が嫌だと思うなら別の法を選べばいいだけ
実際に迷うようならそうやって決めるしかないよ


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/22(日)15:42:33 ID:lMV
>>78

酷やなぁ
ちょっと立ち止まってみるわ
焦らないでおく




元AKBで元セクシー女優の橘梨紗ちゃんの現在www(※画像あり)

駐車場で停車している俺の車にジジイの車が激突→ジジイ「ぶつかってきたのはお前の方だ!」

セリーグ最強の1番打者って広島の田中広輔?


【悲報】ゲオで取っ組み合いの喧嘩が始まる

車で追い越されてキレるってなんなの

大学生にもなって毎日パーカー奴WWWWWWWWWWWW

轢き逃げに遭い、警察に届け出たがろくに捜査してくれず、事故現場に毎日花を起き続けた結果…

後輩女子社員(22)が酔って「ふざけんなよぉw」と俺の胸を軽くこづいた結果wwwwww

【悲報】DQNネームさん、運転免許をお取りになられるwwwww

かわいすぎるロシア人JSが発見されるww天使と話題にww(画像)


おっさん(50)「通勤バスでいつも見かけるJKに声かけていいかな?」アイドル「マジでやめとけ!」


【画像】茨城大学の煽りセンスが秀逸すぎる件wwww


小学生特有の、どストレートで畜生なあだ名wwwww

【悲報】先輩に告白しようと呼び出した結果wwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508650021/