WS000006-1

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)01:57:43 ID:4mr
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)01:59:37 ID:U6Y
結局誰も挑戦しなくなるレベルの設定にしてしまう無能


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:00:51 ID:4mr
>>2
無料ネトゲとかだと何を持ってるかで個性になったりすると思うからええと思うんやけどね


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:01:50 ID:7Bo
ゲームの巧い下手関係ないもんな
暇な奴が有利ってだけ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:05:11 ID:4mr
>>6
少し前まで仁王ってゲームやってたんやけど仁王の対人がまじでこれで無茶苦茶苛々したわ
高ランクの人達がアクション上手いみたいな顔でかっこつけてしゃかしゃか動きながら攻撃してくるんやけど
いや攻撃当ててる回数はこっちの方が多いから…って感じやったわ
装備関係なしの対人が実装されてからは静かになったけどね


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:04:04 ID:Tyz
長く遊べるようにこうしました^^


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:08:03 ID:4mr
>>7
課金を煽っていかなきゃいけないゲームなら解るけど買い切りのゲームではやめて欲しいわ
入手に時間と手間がある程度かかるのはええけど
同じ値段払ってるのに全然仲間にならないキャラや手に入らないアイテムあるってどうなの?


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:04:04 ID:l2i
そこで自動ツールですよ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:05:00 ID:FFQ
でもないよりかあるほうがええやろ
そういうのが存在するってことを知ってしまってるから損した気分になるだけであって
実際なんも知らずに手探り状態でやっててレアっぽいもんが出たら嬉しいやん


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:05:24 ID:4Xo
クリアに必要な要素ならわかるんやがやりこみ要素ならわからんわ


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:08:52 ID:OBP
ドロップ率が低いと達成感がない
高すぎるとやる気が起こらない
1/50くらいがちょうどええんちゃうか


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:09:02 ID:y8I
ポケモンの個体値なくせ


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:12:47 ID:4mr
>>15
正直子供が遊ぶゲームとしてはえぐすぎるよなぁと思うけど
最近どんどん厳選しやすい方向に変わってた気がする


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:11:50 ID:4mr
まあ仁王やディアブロみたいなハクスラはまた違うか
長く武器掘りさせるならレア効果の装備とかなきゃいかんしな
武器の追加効果ぐらいなら別にええと思うんやけどな


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:17:35 ID:zFQ
セーブ可能な状態のくじ引きは無意味


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:17:45 ID:rGc
小数点パーセンテージくん嫌い


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:21:06 ID:4mr
>>21
素早く敵を倒していくタイプのゲームならええけど
ターン制で戦闘に時間かかるゲームで1パーセント以下はきつすぎるわ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:19:41 ID:6gZ
MMOのレアドロとかホンマ狂ってる
はなから全員に行き渡らせる気ないからのバランスなんだろうけど


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:21:39 ID:4mr
>>23
そうか?
武器種自体が手に入らないケースって珍しいと思うわ
良い効果が中々つかないってのはあるけど


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:21:33 ID:V07
モンハンのお守りとか全くでなかったわ


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:22:04 ID:jhi
その程度の運と根気のない奴らは違うゲームやったら?
別にそれないとクリア出来ないわけでもないし


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:23:22 ID:OBP
>>29
運と根気っていうか時間と根気じゃないですかね


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:25:48 ID:4mr
>>29
全てなくせとは思わんけど
特定のキャラが仲間に出来ないとか特定の技や武器が手に入らないとかは
ゲーム体験の差が大きくなりすぎるからやめてほしい


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:23:18 ID:7Jp
そう考えると1/319.7ってかなり良心的だよな


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:23:48 ID:8a5
>>32
パチンコかな


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:24:05 ID:zFQ
ゲーム性で齟齬の出る設計を叩いてるんだよなぁ


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:28:20 ID:4mr
>>35
A「はぐれメタル簡単に手に入ったぜ!」
B「えー俺むっちゃ苦労したのにー!!」
ぐらいならええねん
A「はぐれメタル仲間に出来たで!」
B「ワイ…ずっとやってたけどできてない…仲間にしないでクリアした…」
これは流石に問題あると思うねん


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:27:06 ID:zFQ
〇〇事故率1%、セーブ&リロードでリトライし放題
こんなん時間を浪費させる以外の意味ないわな


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:29:43 ID:7Jp
別にはぐれメタルいてもいなくてもクリア難易度変わらんしなぁ


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:31:25 ID:4mr
クリア難易度やなくてはぐれメタルを仲間にするという楽しみなしで
ゲームを終えてしまったという所が問題やと思う


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:32:15 ID:8a5
はぐれメタルはドラクエ5は覚えてないが6は仲間にしたで


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:33:04 ID:7Jp
ドラクエ5ではぐれメタルいるいらないってモンスターコンプ勢くらいやろ
ドラクエ5で例えるならやり込み要素あってかつ普通にクリアするにはいてもいなくてもいいちょうどいいバランスやと思うけど


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:33:35 ID:jhi
言うほど問題か?
その特定の武器やら仲間が欲しいなら根気よく時間かけてやればええやん
それが確率低すぎて嫌なら辞めて別のゲームやればいい


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:35:00 ID:zFQ
>>47
それはそれで正しいんやが、ゲーム性の設計が拙いとは言えるわな


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:34:43 ID:7Jp
ピエールがレアやったら文句言うけど


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:36:03 ID:OCs
有ると無いとじゃ快適が段違いになるアイテムとかが、
見つけづらいイベントをこなして手に入れる→ええやん
メインストーリーには関わらないダンジョンのクソ強いボスが持ってる→やったるで!
超低確率でドロップ→心折れるわ・・・


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:40:04 ID:OBP
まあめんどくさいと思うかどうかも個人差やから多少羽


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:41:07 ID:fbW
そんなあなたにひとしこのみ


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:41:54 ID:FFQ
いくら確率が低くともやり遂げることに意義を感じてる人らがいるんやで
イッチがそういうの理解できんってのはわかるけど


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:43:23 ID:4mr
>>66
うん
だから低確率が駄目って話ではなくてね…
ネトゲとかだとまた違うのもわかるしね…


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:45:46 ID:FFQ
>>70
もっと現実的な確率にしろって話やろ?
それやとその人らにとっての達成感が薄れてしまうんや
そのマゾい確率にもイッチの思ってるよりもはるかに需要がある


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:43:06 ID:8a5
ネトゲなんかはアイテムの為に籠もってる人もいるからな


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:44:07 ID:RUY
そこそこコンスタントに湧いて倒せる敵だとだいたいドロップ率は5%くらいに設定しておくといい感じやで


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:44:14 ID:dLG
ターン制のRPGだと1/128のレアドロで吐き気がする


76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:46:07 ID:7Jp
ポケモン準伝めざパ理想厳選とかならわかる


80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:48:28 ID:jhi
>>76
あれは対戦用なんかなぁ
ある意味大人も小学生も楽しめるからポケモンの勝ちやなぁ


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:49:27 ID:OBP
ポケモンの厳選はORやったらすごい快適になっててビックリしたンゴねぇ


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:50:26 ID:OCs
TCGのレアカードみたいなモンやな
レアが出たら嬉しいし、それ使っていいデッキ組めるけど無くてもイケる
ただ実質的に必須のカードがレアカードだとキッツイ


87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)02:55:41 ID:vJi
コンプ要素の方は確率きつくなるはしゃーないわ
クリア後に暇をもてあました人のお遊び用のなんやし


93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/10/08(日)03:10:46 ID:E44
多分コレが嫌いな人間は日本のゲーム向いてないで




【悲報】悪質ユーチューバーが起訴されて失った金額www

女さん、とんでもないプレゼン資料を作る(画像あり)

キモオタ、ロシアに行って美少女すぎる彼女を作るwww(画像)


SFC版ドンキーコングのぐう畜なステージで打線組んだwwwwww

このJC(14)と1ヶ月間同棲して手を出さなかったら100万円wwwww

人生の8割は仕事をして給料を稼ぐことが目的。 ←これ

コナンの「あの方」の最有力候補

【画像あり】炊飯するときに醤油入れた結果wwwwwwwwwww

【話題】必見。ジブリ映画のキャラを現実世界に溶け込ませた動画が凄い

黒髪ショートカットが似合う女の子のかわいさは異常ww(画像)


【画像】金正恩のファッションセンスが凄いwwwwww w


大学4年「1年生若いわ~~wwwwww」←これ


紙は10回以上折れない←これ

キムタクの陰キャ走りwwwダサすぎワロタwww(GIF画像)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507395463/