160412_39_7
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:17:37 ID:7uH
敷居高い…高くない?


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:17:57 ID:EkP
下げればええやん


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:20:14 ID:7uH
コミュ力はともかくどういうゲームなのかって遊び方理解したりゲームマスター用意したりシナリオ用意したり…
仲間を作るのも大変や、みんなまずどういう遊びかわかってくれんし


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:21:07 ID:Ffx
興味はあるけどなあ


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:22:09 ID:7uH
プレイヤー全員臨機応変に対応できる柔軟な人間でないといけない
ワイGMでトッモとちょっとやったけどふざけられるわワイも対応できないわルール理解してないから本読みながらでgdgdだわ散々でしたわ


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:24:17 ID:gzj
チェッカーのとか見てるとクッソ面白そうに見える


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:26:14 ID:1UH
人狼ゲームってTRPGやっけ
友達らとやったけど真面目に話し合うのは照れくさくてノリで処刑してたわ


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:26:39 ID:vPM
よく分かってれば面白いんだろうけど
やってる人見た事ないし時間かかるっぽいし
やってみようとはなかなか思えんな


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:27:33 ID:7uH
・楽しさを伝えづらい
・ルールがルルブによって異なる
・ルールブック一人一冊用意しなきゃいけない
・分厚いルルブでルール、アイテム、世界観を覚えなければいけない
・どんなこと言われても対応できるようにいろんなシナリオを考えなければいけない
・時間がかかる


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:35:34 ID:cx7
>>17
・楽しさ:圧倒的自由度!
・ルルブ:GM次第
・全員分用意する:GMが頑張る
・分厚いルルブ:GMがry
・どんなことを:GM
・時間:協力次第

つまりGMが頑張ればどうにでもなる(暴論)


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:29:53 ID:YiA
結構おもろいで
若い子たちに混じって何回かやったことあるわ
女の子が多かったけど男女比率どんなもんなんかな?


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:37:14 ID:oS0
とりあえず、
テーブルトーク コンベンション 
+自分の地元の区市町村で検索かけてみれば?
結構いろんなところでフリー参加できるコンベンションあるで


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:50:11 ID:B9n
人狼しかり敷居が高いよ~


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:51:02 ID:7uH
人狼はアプリとかブラウザとかで敷居めっちゃ低くなってる印象
TRPGはガチ



45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:51:56 ID:T6t
ルルブ持ってるけどやる機会ないわ


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:56:08 ID:LS3
マスターが俺ルール発動してもええんか?


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:56:18 ID:T6t
>>63
駄目です


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:56:46 ID:7uH
とりあえずルルブ買って読み込めって話か


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:56:48 ID:cx7
ぶっちゃけ最初なら1冊でも遊べるし……
そらやりこみ出したら全部買うが


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:57:47 ID:T6t
>>70
クトゥルフ一冊あるだけでも十分楽しめるンゴ


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:57:30 ID:sG8
サイコロフィクション系列なら1冊で行けるんやけどね
リプ付でお得


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)00:57:56 ID:oS0
雰囲気を楽しむだけなら、リプレイ読むのが一番手軽
プレイするとなると、人員確保がどうしても壁


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)01:00:49 ID:QLK
サイコロ転がして自慢のキャラをぶっ散らすゲーム


136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)01:21:41 ID:T6t
オンセやと例えばさっきの毒入りスープを今からやろうとすると

キャラ作成-1時間
セッティング-30~1時間
プレイ-1~2時間

くらいかね


140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/02(日)01:22:37 ID:3TQ
このスレ見てたら久しぶりにリプレイ読みたくなってきたわ
中古で買うかな




キノコで雨宿りするこのフクロウ・・・可愛すぎるwwwww(※画像あり)

【怖すぎワロタw】 陸上自衛隊の隊長がヤクザより怖くてワロタw こんなん上司に来たら余裕で逃げるわw

ヒカルキッズさん、夏休みが終わっても居なくならない…


彡(゚)(゚)「この冷凍チャーハン 一袋600kgもあるし半分だけにしよ」チーン

徳川家康は300年近くに及ぶ太平の世を築いた←これ

主人公が最後に死ぬ作品wwwwwwwwww

【衝撃】水嶋ヒロの現在の生活、こんなことになっているらしい・・・

鳥谷ってミスタータイガースと呼んでいいと思う?

バイク乗り『車感覚もわからね~ようなら免許取り上げろよ!!』 → 叩かれ逃亡

【インスタ映え】夏限定、こんなソフトクリームはいかが? イカの形をしたソフトクリームが思っていた以上にイカwww


男に聞きたいんだけど男女の友情ってある?


野性的な猫が好きな人におすすめする、ワイルドな猫の品種


この問題が10秒で解けなかったらガチあほらしいwwwww

【画像】AKBのこの子、めちゃくちゃ可愛いwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498922257/