01
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:04:29 ID:dy2
一番スペックが高い人間が就くべきでもいいが


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:04:41 ID:dy2
俺は政治家かなと思うが


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:05:56 ID:KvN
就くべきなら政治家だろうな
あと弁護士とか


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:07:54 ID:AY7
弁護士や医師もカスでもなれる時代だからな


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:10:10 ID:dy2
>>4
これはある


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:13:25 ID:RJ5
>>4
頭がよくないとなれないのは事実だけど
性格がクズでもなれるのも事実


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:14:33 ID:dy2
>>10
頭良くないと取れないも疑義がある
資格なんて要は知ってるか知ってないか
テキスト見ながらなら誰でも受かる試験なんだしそれが頭いいかって言ったらそうでもない気がする


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:19:16 ID:RJ5
>>11
弁護士は最近飽和って言われてるし前よりなりやすいのは事実
でも医師の国家試験ははんぱないし
丸暗記じゃ対応できないから勉強ができないと受からない


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:21:17 ID:dy2
>>17
なにが半端ないのか詳しく教えて欲しい
というのも、俺も難関資格を受けて一次受かってるからこう思うのよ
試験受かって就ける職ってそんなにハイスペじゃないってこと
だいたいロースペがコンプ払拭のために頑張ってとるもんだから


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:24:14 ID:RJ5
>>23
医師の国試は量がすごく多くて丸暗記じゃ無理なんだよ
引っかけ問題が多いから本当に理解しないと解けない
あとは「絶対に選択してはいけない回答」があって
他の問題を9割正解しててもその「絶対選択してはいけない回答を」一定数選択してたら
その時点でダメ、不合格

イチがなんの資格を持ってるのか分からないから
なんとも言えないけど「丸暗記」でできるのと「理解」が必要なのは難易度が違う


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:27:26 ID:dy2
>>25
それって要するに参考書持っていけば受かる試験だよな?だったら意見は変わらない
俺の試験だって必要勉強時間は5,000時間とか言われるし必要な教材全部合わせたら1.5mくらいあるけれど要はそれを覚えてアウトプットの練習をいくらかこなせばおしまい
馬鹿でもやりゃうかる


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:27:50 ID:9Zl
>>28
だから何の試験なの?


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:28:05 ID:dy2
>>29
公認会計士


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:28:40 ID:RJ5
>>28
「丸暗記」と「理解」が違うって日本語わからないんだね
公認会計士と医師国試のレベルは違うよ?


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:29:30 ID:dy2
>>32
そちらこそ覚えると暗記を一緒にしてないかね
前も言ってるが馬鹿でも理解はできる


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:08:42 ID:KvN
弁護士は依頼人の人生背負うもんなんだから適当な奴がやるべきでない


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:10:38 ID:dy2
資格取れば就ける職業は意外にロースペでもいい


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:17:20 ID:RJ5
一番ハイスペなのは芸人だと思う
バラエティでは空気を読んでおもしろいこと言ったり突っ込んだりできるのは天才
漫才やコントはネタを作る時間、練習時間があるけど
バラエティはその場で考えなきゃいけないから難しいだろ
最近は放送作家の台本があるけど、それはつまらない


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:18:17 ID:dy2
>>13
これは面白い


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:19:30 ID:fmh
宇宙飛行士


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:20:16 ID:RJ5
>>18
宇宙兄弟のような試験が本当にあるなら
天才と体力、性格の全部がそろわないと無理だと思う
トラップありのあんな試験まず無理だろ


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:24:20 ID:fmh
>>21
そういう試験あるから書いてんじゃねーの


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:37:18 ID:4AD
>>21
サバイバル訓練とか密室訓練とかマジであるよ
あとはスピーチも上手くないとダメだそうな


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:39:00 ID:RJ5
>>47
まじかー
マンガの中の表現の可能性もあるかなって思ってた
そういう試験の内容はあまり表に出てこないだろうけど
テレビで特集組んでほしいわ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:40:47 ID:AY7
>>47
あれってJAXA監修してたような


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:41:31 ID:RJ5
>>54
宇宙兄弟ってJAXA監修なの?知らなかったわ


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:19:57 ID:yT4
官僚


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:24:54 ID:dy2
>>20
国総は確かに世間一般的なハイスペを選りすぐる試験だとは言えるよな


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:40:36 ID:RJ5
医者や弁護士みたいに高学歴、高収入で一般的に「すごい」って言われる職業より
芸人やスポーツ選手みたいに才能に左右される職業の方がすごいと思う


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:41:37 ID:dy2
才能は人に真似できないからな
勉強頑張るとかは人に真似できる


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)11:45:50 ID:dy2
計算はもっとインプットが多いがこれも反復で補える
資格試験なんて反復さえしてれば誰でも受かる


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)13:37:29 ID:yll
一級建築士
どんなブサメンでも100パーモテると思う
あと調理師と看護婦


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)20:08:42 ID:nP9
ファイターパイロット
頭脳と体力両方が極限まで要求される


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)20:09:54 ID:9cb
自宅警備員


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/16(日)13:34:26 ID:05z
数学者やろ
数学で生計立ててる連中の人知越えのヤバさを知らんのか




ガチで喧嘩が強そうな芸能人TOP10がこちらwwwww

めちゃくちゃ可愛い美少女コスプレイヤーが発掘されるwwwwww(画像あり)

セクシーすぎるキャミィのコスプレをする外国人美少女が発見されるwwこれはクオリティ高すぎww(画像)


【アホ】泥酔し意識を失った女さんが緊急搬送⇒運ばれた病室でトンデモないことをしでかし逮捕www

【朗報】ヤングジャンプ、始まるwwww

呪い・不幸を呼ぶ物『服・車・家具・宝石』など・・・

【画像】「将棋界のまゆゆ」が可愛すぎるwwwww

【悲報】日本が不況な理由、200年前の学者に解説されてしまうwwwwwwwwwwwwwwww

地味に便利かも! 雨や海、フェスでも靴が濡れない汚れない。イラスト付き靴専用レインカバー

今からきのこの山錬成するで(´・ω・`)


【なるほど】パチンコ業界の闇「0.1円パチンコ」の醍醐味を愛好家たちに聞いてみた結果・・・


母親が再婚した結果wwwwwwwwwwwwww


【画像あり】 ネッコ飼い始めたんだが

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500170669/