01
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:45:20 ID:L5d
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h26gaiyou/tokushu.html
自分自身に満足している・・・ぶっちぎり最下位
自分には長所がある・・・ぶっちぎり最下位
ゆううつだと感じた・・・ぶっちぎりトップ

どう考えてもボロカスいわれて萎縮しとるやんけ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:45:34 ID:FJL
さとり世代じゃないか?


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:46:16 ID:0r5
本当にゆとってたのは教師や親世代じゃないのかと時々思う


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:47:06 ID:It0
ゆとり制度を考えた奴の頭の方がゆとってるぞ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:47:59 ID:L5d
ゆとりはマニュアルがないとなにもできない

いやいや、そうならんことを目的としたゆとり教育やなかったっけ?


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:48:43 ID:wTB
甘やかされたってより放置されてたんだよなぁ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:49:18 ID:g8M
むしろゆとり世代のワイが新しい機械のマニュアル老人やさとり世代の為に作っとるんやが


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:49:36 ID:Muz
制度が悪いのに親の仇のように叩かれるゆとりさんかわいそう


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:49:55 ID:7Un
甘やかされてたから打たれ弱いんやろ(適当)


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:49:57 ID:a3a
ゆとり世代って何年生まれや?
1990~2000年生まれ辺りか?


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:50:18 ID:0r5
実際にこういう世代って飢えてるよな
宗教アレルギーが蔓延してなければ、そっちに走ってそう


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:51:39 ID:It0
>>12
おかげでかなり勉強できたからワイは満足してるで


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:51:52 ID:7Un
実際問題ゆとり教育自体が間違ってたわけちゃうからな、価値観の多様性を創出する事が目的であって
ガリ勉一辺倒はアカンなって事で考えられた方針やし
ゆとり言いながら教員の数を増やしもしないのがアカンかったわけでね


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:52:06 ID:I0S
倫理観以外の全てがネガティヴで草も生えない


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:53:55 ID:Fd6
放置子世代
なお戦後と違ってやきうをやる野原すらなく、ゲーム機とかいう指しか動かさない娯楽を有難いものだと思わされる模様


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:53:55 ID:UR5
というかゆとりって社会進出する前から叩かれとったよな
上級生にリアルタイムで
土曜日休みだの円周率だの


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:53:57 ID:g8M
自国のために役立つことをしたいと思っている割合
意外に高くて驚いた


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:55:04 ID:7Un
>>20
それが1番の目的やからね
学歴や就職やなしに、得意な事・やりたい事を伸ばしましょうって


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:55:36 ID:g8M
>>24
てっきりもっと個人主義だと思ってたわ


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:01:37 ID:PHu
>>26
個人主義言うたらそうやで、ただあくまでも社会で多様な活躍を出来る個性を育てる、や
言うたら個性主義やね
バブルの頃のモーレツ社員とか受験戦争がこらアカン、てなって、価値観が一元化するのはまずいですよ!やねん本来
せやから当然学問に価値を感じる子は追求しなさい、やで
せやけどその為には色んな子供のニーズに応える為に、沢山の教員と施設のキャパが必要だったわけや
1番教員間で取り沙汰されたんは1クラス当たりの生徒の数やね
でもそんな教育行政を掲げながら、財政面で緊縮も同時にやったわけや
つまり政府の中で方針がバラバラだったわけやね
「人は増やさん、施設もそのまま。現場の努力で対応せえ」
になってもうたんや
せやから教員たちからも思想の支持はあっても行政としての支持は皆無や


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:00:44 ID:D5x
>>24
ある意味成功してるんかね
本来の目的無視して上の年代の価値観で短絡的に叩かれてはいるけど


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:54:12 ID:bSX
ゆとりの一言で全部を片付けるやつが馬鹿やねんで


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:54:25 ID:0r5
だってゆとり世代を作った世代だぜ
自覚がないに決まってるじゃん


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:55:24 ID:FAq
ゆとりにも色々おるやろしな
というかゆとりの東大生と団塊のF欄なら基本前者の方が役立つやろ
ゆとりを一括りにするのはどうなんやろな


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:58:14 ID:zNt
>>25
バラエティーでゆとり枠と東大生枠が分離されてて草生えますよ


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:56:12 ID:bSX
一括りにしてるのはゆとり教育の内容をよくわかってないやつが皆詰まんだ知識で物を言ってるにすぎん


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:59:28 ID:Fd6
自信がない奴多いよな
インターネットのせいで世界の広さを知ってしまった世代や


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/18(火)23:59:59 ID:0r5
逆だと思うで
インターネットで世界の狭さが理解できてしまった


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:03:16 ID:oUi
正社員になることが大正義の時代は終わったんか


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:04:23 ID:sis
>>50
今の聖シャインは奴隷とほぼ同義やろ


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:05:20 ID:PHu
>>50
正社員言うかええ企業に入ることが人生の全てちゃう、って時代にしようとした
ほいだらゆとり教育が中途半端すぎる悪政だったせいで逆行してんのが今


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:05:17 ID:Srw
そりゃそうやろ
いままでの若い世代も色々批判されてきたけど
せいぜい高校生ぐらいになって
非行とかが目立つように成って「今の○○世代はー」とか言われてとったけど

ゆとり世代は小学校の頃から
「教育史上最大の失敗作」のレッテルを貼られて
生きてきたからな

そら萎縮するよ


80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水)00:14:17 ID:pdT
ワイもゆとり世代やけどまあ普通に暮らせとるしええんとちゃうかなーとしか思わんけど




【画像】この写真何がヤバイの?

【悲報】逮捕された渋谷容疑者の自宅から複数の“アレ”が見つかる・・・

あの人気芸人がヒロミにブチ切れ共演NGwwwその真相wwww


【悲報】動画流出で引退した人気グラドル石原佑里子、結局本人だったのか…

3億貰えるが、一年間PS2とソフト全種類しかない部屋で過ごさなくてはならない

戦争の豆知識orタメになることをいって毛

俺の駐車場に全く見知らぬ車が。警察に相談すると「待ってて下さい!」とのことだったので待ってみると…

【悲報】「L’Arc~en~Ciel」終了のお知らせ・・・(´;ω;`)ブワッ

外国人が驚いた、高層ビルの中を貫通している日本の高速道路をご覧ください

かわいすぎるルーズソックスの女の子ww(画像)


【恐怖】声優の上坂すみれと行くバスツアーに落選したファン 車でバスを追いかける暴挙にwwwwww wwww


【画像あり】クッパ、セクシーすぎるwwwwwwwwww


フジテレビ、アナウンサーのコネ採用で大変な事に・・・

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492526720/